もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

爆破

かなり弱くなったね。

『片手』使い的に見ると『3G』の壊れ性能からするとかなり落ち着きました(と思います)(-ω-)

まぁ手数が多く、『爆破』と相性の良い『片手剣』を使っていてもそう思うので、『片手』以下の手数の武器では使い物にならない気がします(^o^;)

まぁ『3G』で(バランスブレイク的な意味で)オワッてた『弓(爆破の奴ね)』は知りませんが…。



…と言うのも今回は『属性ダメ』がかなり強くなったと思います(-ω-)

反対に『爆破』は蓄積値自体が減りましたしね(=・ω・)/


まぁ『初見の敵(弱点判らん奴)』ですとか『大連続(弱点バラけた敵が複数くる奴)』とかには『爆破』は相変わらず有効ですが(=・ω・)/

しかし『基本属性』と『爆破』で役割のすみ分けが出来たのは中々大きな進歩に感じます(・ω・)


『3G』は『爆破ゲー』でしたし…(・ω・;)


しかしあんまり『爆破』って良いイメージはなさそうですよね(^o^;)

『3G』で嫌いになった人も多くいそうですし…(^_^;)


ちなみに私は別に嫌いじゃないです(=・ω・)/

まぁメイン武器に相性の良い物を嫌う人は珍しいでしょうし(^o^;)

『バランスブレイク』過ぎるのは嫌いですが…。

例えばかつての『レラカム』とか『洗濯板』とか『解放鹿角』とかね…(´Д`)

まぁあの辺はゲーム違いますしねww


しかし『爆破』の弱体化で、

「『爆破』があれば良いや」

って考えにならなそうなので私はこれで正解だと思いますよ(@゜▽゜@)


しかし『無属性』が可哀想ですよね(^_^;)

まぁあまり好んで『無属性』使う人は少なそうなので気にならないかな?

『ナルガ系』『虫系』なんかは『切れ味』と『会心』が高かったりしますし、『ティガ系』は『攻撃力』がかなり高かったりしていますしね(=・ω・)/

何だかんだで『無個性武器』や『完全劣化』等は無くなったのかな?と思いますね(^o^;)

まぁ『3G』はほぼ確実に

爆破>>>>>>>無属性

でしたけどね(^_^;)