もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

馬乗りって言うとなんかヤラしい(ケモナー感

タイトルは『MH4』で初導入された『騎乗攻撃』のことです(=・ω・)/

実は私はこの『騎乗攻撃』に疑問を感じております(-ω-)

何にかと言うと、『効率(ダメージレース)』のことです。

いや、『パーティープレイ』だと仲間が居る為、かなり強力だと思うんです。
確定ダウン超美味しいですし(@゜▽゜@)

うちのパーティーには腕利きの『棍』使いが居る為、いつも感謝しております(@゜▽゜@)!!


さて、問題は『ソロプレイ』時。

私も部位破壊を狙う際にはとても便利だと思います(-ω-)

壊しにくいことで有名な『グラビ』の腹でさえ4回程の『騎乗攻撃』で壊せますからね(≧ω≦)!!


しかし『部位破壊』自体は速やかに行えているものの、『ダメージレース』はどうなのかと(・ω・)


たった4回で『グラビ』の腹を破壊してしまうんですから、『ダメージ』はかなり高いと思うのですが、どうも「そんなに高くは無いのかな?」と感じるのです(^_^;)


そこらへんはまぁ要検証ですかね(=・ω・)/


しかし何故、『騎乗攻撃』の威力に疑問を抱いたかと言うとですね…(・ω・)

『闘技場』の『クック』が一向に落ちないからなのです( ;∀;)

なので、「『騎乗攻撃』にはあまりダメージを期待出来ないのかな?」と思ってしまったのです(-ω-;)


うーん『ソロ』での『Sランク』が出せない( ;∀;)

私の最高戦力である『片手』『ハンマー』がどちらも用意されて居るのにこの体たらく(´Д`)

ちなみに『片手』で6分30秒程、『ハンマー』だと9分近く掛かりましたww

おい『ハンマー』ww

まぁ私の腕がまだまだなのもあるのでしょうが、少し悔しいですね(^_^;)

『ソロ』で『Sランク』行けた方がいたら御一報願います(>人<)