もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

巻き起こすは斬打の旋風ッ!!

中々に厨二な『キャッチコピー』です(@゜▽゜@)

ちなみにこれ、『2ndG』か『2nd』辺りの『説明書』(攻略本だったかな?)の武器説明に書いてある『公式キャッチコピー』です(=・ω・)/

これ、何を隠そう『片手剣』の『キャッチコピー』です(・ω・)!!

格好良すぎじゃねw

ちなみに

「…は旋風!!」の後にも少し続きがあったと思います(=・ω・)/

…こんなにも格好良い『キャッチコピー』を背負っているのに、代が進む毎に、使用者数が減っていってる気がするんですよね(T-T)

「『片手』は火力不足やし地味」

なんて思う方も居るかも知れません。

確かに『大剣』のように迫力ある一撃を叩き込める訳ではありませんし、『カリピー』の様に仲間の『サポート』が出来る訳でもありません。
『ガンス』や『アックス系』の様に『派手な決め技』がある訳でもないです。

『片手』の特性は『武器出しでアイテムが使える』と言う一風地味なものですからね(^o^;)


しかし『片手』の戦いとは『アイテム』を自在に使い分けることが肝なのだと私は思っております(・ω・)

他の武器では一度武器をしまう必要があるため、『武器での攻撃』と『アイテムの使用』が二つに別れてしまいがちだと思うのです(・ω・)

ですが『片手』は『武器での攻撃』と『アイテムの使用』がセットになっています(=・ω・)/

相手の動きを読み切り『アイテム』を最大限に活かし、戦いを有利に運ぶ事が出来る様になれば、『片手剣』の戦いは実に多彩なものになります(@゜▽゜@)

『オトモ』と連携を図れる様にすれば『ソロハンター』も大満足です(=・ω・)/


確かに『パーティープレイ』では『大剣』『ハンマー』の様な武器に隠れて目立ちませんが、『パーティー』を根幹から支える『遊撃手』の様な気分が味わえますよ(@゜▽゜@)


…と、あまりにも最近見かけない我が相棒の宣伝です(≧ω≦)

気になったら是非使って見てください(=・ω・)/
(気にならなくても使ってあげてね)

『アイテム』を使うのに嵌まると君も『片手』を好きになる!!

さぁ君もレッツ片手剣デビュー!!

…本当に最近、『メイン片手』の人減りましたね(T-T)