もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

新ゴーストリック(@゜▽゜@)

次のパックに収録される新規『ゴーストリック』が公開(フラゲ)されましたね(=・ω・)/

その名も『ゴーストリック・マリー』

スペックは

闇,悪魔,☆1,効果,Atk100,Def1600

戦闘又は効果によりダメージを受けたとき、このカードを手札から墓地に送り、デッキから『ゴーストリック』を一体セット(裏側SS)する。


…(・ω・)

つよっ!Σ( ̄□ ̄;)

中々に特殊なトリガーを持つ『リクルーター』ですね(@゜▽゜@)

今までは『キョンシー』『シュタイン』を持ってくるために『ピラタ』を採用する程でしたが、この子(マリー)の登場で事故率も軽減されそうです(=・ω・)/

かといって『ピラタ』がリストラされるかと言うとそうでもないんですよね(=・ω・)/

『ピラタ』自滅→ダメージにより『マリー』誘発→『シュタイン』SS,『キョンシー』裏側SS→『パニック』ウマー(@゜▽゜@)

と言うように、『ピラタ』との相性も悪くわ無いと思うのです(・ω・)


さらに『マリー』の登場で元々固かった『ゴーストリック』の守備力がかなり上がりました(^_^;)

例えるならばHDぶっぱの『人工アヒル(輝石持ち)』が『とけるバトン』で出てきた位硬いです(@゜▽゜@)

正直『ハウス』が剥がれなければ負けない(言いすぎかな?ww)でしょう(-ω-)


いやぁ中々に良い方向に強化来てますね(@゜▽゜@)!

何より効果が一風変わっていて良いです(=・ω・)/


次のパックが超楽しみです(@゜▽゜@)