もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ムゲンマウンテン(´Д`)

『デコード』のお話です(=・ω・)/

ムゲンマウンテンをクリアしましたよ(=・ω・)/

所謂100Fダンジョン何ですが、序盤50F位まではヌル過ぎてサクサク進めます(・ω・)

なので、「こんな程度なら100Fとか余裕余裕ww」って思っていました(^o^;)

しかし本番は90F〜100F。

こちらは以前登録した
『アルファモン』
HP…25000
MP…17000
ATK…4100
DEF…3000
SPD…2500
INT…2100

しかし中々に道中の雑魚に苦戦しました(^_^;)

一匹一匹には苦戦しないのですが、戦闘が積み重なっていくと徐々にダメージが積み重なり大変でした(><;)

敵の攻撃1発で1300位は貰うので…(^o^;)

こっちの攻撃だと5000位与えられるのですが、敵のHPも20000近くあるので、戦闘が長引き間接的に被ダメが増えてしまいますしね(^-^;

また、10F毎にX抗体デジモンがボスとして出現し、そのデジモン用のX抗体を『ランダムドロップ』で落とします(・ω・)

しかし初見では『ランダムドロップ』と気付かなかったので、まさかの『アルフォースブイドラモン』用のX抗体だけ取り逃しました(つд;*)ナゼダ

また登らなきゃorz


因みに100Fでは最終ボス(例によって名前は伏せます)と戦うんですが、そいつがバカみたいに強かったです(´Д`)!!

攻撃力こそ道中の雑魚と大差無いのですが、体力,防御力共に高く時間がかかります(^o^;)

しかも敵の必殺技ゲージの溜まりかたが異常に速い(><;)!!

こっちが必殺技を1発打つまでの間に3発位は打ってきます(´Д`)

しかも敵の必殺技でのダメは、

HPに18000ダメ←強い
MPにも18000ダメ←!?

見ての通り、相手の必殺技はMP削り技です(^o^;)

止めろよw
こっちの最大MP17000しか無いんだよw

因みにこっちの必殺技では6800位しか入らないと言うね(つд;*)
まじで堅すぎです(泣)


倒したら、所持しているだけでATK,DEF,SPD,INTのいずれかが常時9999になるアイテム(それぞれの能力毎)が一つだけ貰えました(=・ω・)/

因みに私はSPDのやつを貰いました(・ω・)

適当な雑魚敵で試してみた所、こちらの攻撃モーションの速度がかなり速くなってましたww

流石カンストww

因みにこのムゲンマウンテンは階層によっては三択クイズがあるのですが、その中に、

Q,『ムゲンマウンテン』はどうだった?

A,『二度とゴメン』

的な物がありましたww

おい公式でめんどくさいダンジョンって認めんな(^o^;)

…はぁ

『アルフォース』用のX抗体を手に入れにもう一回行くのやだな(´Д`)