もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

想像以上につえぇ

スマブラのお話です(・ω・)

友人の一人がシンプルlv9をクリアしたと言っていたので私も挑戦いたしました(*゜ー゜)ゞ⌒☆


…結果は惨敗orz

道中の敵は問題ないのですが、やはり『マスターコア』が鬼門(´Д`)

およそ10回程挑みましたが、全て軽くのされました(~ヘ~;)

ちなみにシンプルlv8.5はクリア出来ましたf(^_^;


…だがここからが本番ッ!!

そうキャラカスタム\(^o^)/

禁じ手な気もしましたが、どうしてもクリアしたかったので手を染めました(-ω-)

あ、勿論『能力調整』のほうですよw


そして『カスタムキャラ』でシンプルlv9へ挑戦!!


…行けるッ!!

一回目の挑戦は負けましたが、確かな手応えがありました(・ω・)

そして挑戦3回目…、

大勝利!!


使用キャラは一応メインキャラの『シュルク』(・ω・)

カスタムは

攻撃+65
守備−13
速さ−19
スキル:オート回復

だったはず(・ω・)


ちなみにこの状態で『斬』を発動して、『マスターコア(獣型)』の『かみつき』を『ビジョン』でカウンターするとまさかの2パンw

マジでどんな火力なんすか(--;)

戦ってた感想(&戦い方)としては

巨人:避けにくい技以外は回避して上スマ連打(モナドアーツ無し)
避けにくい攻撃(足場持ち上げ、十字爆弾ばら蒔き等)は崖に掴って回避

獣:開幕フルチャージ横スマ。(モナドアーツ斬)
後はカウンターでOK

剣:開幕フルチャージ上スマからのエアスラ(モナドアーツ斬)
ちょこちょこ空前Aを当てる。
乱切り&フィニッシュは崖回避または『盾』にして乱切りをガード後フィニッシュを回避。
5連切りはタイミングをつかんで回避×4&フィニッシュにカウンター。

ミラー:気合いで殺れ(p^-^)p

コア:『斬』で150位溜めてから『撃』に変えて、恨み怒り憎しみを込めてフルチャージ横スマを叩き込みましょう(・ω・´)オルァ!!


…ちなみにキャラカスタムをするとミラー戦で相手もカスタム状態になります(・ω・)

巨大化+火力増し増しのビジョン食らうと割りと洒落にならないので一番しんどいのは実はミラー戦だったりf(^_^;

オート回復なんてつけてたせいで相手もオート回復ですしw

割りとマジでオート回復はいらない(・ω・)

どうせ『マスターコア』の攻撃はダメージ重いので回復追い付かないし(--;)

とりあえず次はカスタム無しでクリア出来る様にがんばります\(^o^)/

巷じゃ『シュルク』は弱いとか言われてるけど私の中では中堅↑なんで(・ω・´)

(異常な程に)弱くなったけど『メタ様』も練習しよっと(*´∀`*)

シンプルプレイして、装備品集めたりしてるだけでも割りと楽しいのはスマブラの良いところ