もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【ゴーストリック】試運転

今日は、新たに作成した『シャドウスペクターズ』の新テーマデッキの試運転(対人戦)を行いました(=・ω・)/

今日は主に【ゴーストリック】【ウ゛ァンパイア】の2つを回しましたよ(=・ω・)/

では今回は【ゴーストリック】の感想等を…(・ω・)


まずは実際懸念していた通り、事故と呼べる状態(初手)に成ることが割と多いですね(^o^;)

初手『ハウス』『パニック』無しのモンスター『シュタイン』のみとかがかなりキツイです(><;)


また、実際に対人戦で回して見ると判りますが『ハウス』の強さが異常でした(^o^;

が、逆にフィールド魔法を多用するデッキにはかなり苦戦を強いられるようですね(^_^;)


後、結局『ラクダ』を全抜きして『雪女』を2枚投入したんですが、嵌まれば強いです(・ω・)

『雪女』の投入に合わせて『カメンレオン』を『ジャンク・シンクロン』に換えたんですが、これまた中々に良い感じでした(=・ω・)/

実際に今日戦ったのは、
【BK】【武神】【インウ゛ェルズ】と後一応【カラクリ】です。

まぁ【カラクリ】とは夜天さんが戦ったので私は見てただけですけどね(^_^;)

まぁ見てても思いましたが【カラクリ】の相手はしんどそう(と言うかかなりキツそう)でした(^-^;

奴らはフィールド魔法も使う上に、『無零』で表示形式を自在に操りますからね(^o^;

ただ【ゴーストリック】が事故らずに回れば何とか戦えるみたいでした(=・ω・)/

また【BK】【武神】の様にモンスターの堅さをメインとするデッキには滅法強い見たいですね(・ω・)

対戦相手からの「うぜぇw」や「戦い辛ぇw」の声が中々に心地良かったです(≧ω≦)

また【インウ゛ェルズ】の様に『アドバンス召喚』をメインに据えるデッキともあまり相性が良くないと感じました(-_-;)

まぁ【ゴーストリック】を回しての感想はこんなモノですかね(・ω・)