もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

モウダメダ…オシマイダァ…!

完全に一月ぶりの更新になりました(゚ω゚)真顔

何か最近(といっても一月ぶりが最近にカウントされるかは謎ですけど)

「久しぶりの更新ですー(´ω`*)」

的な始まりばっかりな気がしないでもないですね(◎-◎;)まぁ事実なんですけども


でなんで更新を怠っていたかなんですが…

なんと言うか最近色々と忙しすぎてブログを書く気にならなかった!!

と言うのが本音(´ω`)

やはり後輩が入ってくると仕事が楽になる反面、心労と言うかストレスがマッハ( ̄□ ̄;)!!

いや後輩さん達は皆いい人ばかりなので付き合いはしんどくないのですが、逆にねf(^_^;)
彼らにしっかりと指導をしてあげなくてはと試行錯誤をしたり言葉を選んだりに疲れると言うかf(^_^;)

中々楽しいですが疲れもひとしおと言った感じです(・・;)!

で最近忙しかったのは…

やはりソシャゲw

とりあえずこいつを見てくれ(ボロン

超究極ラグナロクドラゴン×3!!
(内1体は後1体アースガルが足りないw)

まだまだ育成は進んでいませんがとりあえず形にはなったなぁと言ったところ(´ω`*)

で、この子達。
今現在(2017/7/1時点)で『パズドラ』の中で最も進化が難しい(と言うよりは怠い)モンスター。

普通のラグドラ(買ったばかりの奴)から考えると超究極するまでに


アホみたいな素材か要ります(´ω`)
上が元のラグドラから究極

下が究極から超究極への素材です

※個条書で列挙しようかと思いましたが書くだけでしんどいですし、見やすかったのでネットから画像を拝借しました(・・;)

スタミナに換算すると1体作るためでも1000は軽く越えます( ・ω・)
※究極ラグドラ作るだけで

極限ドララ(スタミナ99)×3
戦国竜(スタミナ50×5種)
海賊竜(スタミナ50×5種)
黄金の番人(12体×スタミナ50)
ハイスフェルゼン用マヘラ(スタミナ99)
機械竜ラッシュ(スタミナ50×2)※ラッシュ2回で5種集まると甘々見積
※黄金の番人以外の曜日素材は度外視

これだけで約スタミナ1500要ります(◎-◎;)

それが3体分

さらにそこから超究極で

マシンアテナ(スタミナ99)
スタージャスティス(スタミナ50)
シェロスパ用マウス(スタミナ99)
ハイスフェルゼン用マヘラ(スタミナ99)
アテナ(スタミナ50)
ナインガルダ(スタミナ99)
ドラゾン(スタミナ50)
機械竜(スタミナ50×8)
※ラッシュ2回でゴッカノorデモハ1体分換算
黄金の番人(31体×スタミナ50)

シェロスパ及びハイスフェルゼン用の3色ゴーレム本体を取るためのスタミナや黄金の番人以外の曜日素材を除外してこのだるさ×3

書く言う私も黄金の番人は半分位モンポで調達しました(´ω`)

しっかし1体完成する度の満足感及び達成感は異常(゚ω゚)!

ちなみに作ったけど今のところ使う予定はなかったりw
でも見た目超格好良いから作っちゃった(´ω`*)

組むとしたらこんな感じでしょうか?

最近パズドラはこちらのインフレもヤバイですが、敵のインフレも頭可笑しいです(´ω`)

最新のチャレダンレベル10が8階層で全階層敵の体力が3000万overと言うぶっ飛びっぷり( ̄□ ̄;)!!
8階層中3階は先制半減や先制激減込みで体力1億越えと(・・;)

少し前まで1億越えって言うとゼウドラ位しか思い付かなかったんですけどねf(^_^;)

とりあえず最近パズドラが忙しかったよと言う話でしたねf(^_^;)

ソシャゲ以外では

ドラゴンボールフュージョンズ』

買っちゃいました(゚ω゚)

…モンハン?
いや飽きたとかでは…(ゲフンゲフン

ただリアフレでガッツリやる相手がいないので寂しいしモチベも維持できない故に熱が冷めちゃいましたf(^_^;)

でプレイし始めてみましたが中々楽しいです( ・ω・)

まだまだ序盤故『ベシータ』や『悟空』などの原作中での強キャラはいません。
(と言いつつはじめの仲間が子供トランクスと子供悟天)

主人公はキャラメイク(ゼノバース的な)

パーティーも『トランクス』『悟天』『悟空(幼少期)』『パン』と子供だらけですf(^_^;)

戦闘はATB(アクティブタイムバトル)+おはじき(円状または四角形状のフィールドで敵をぶっ飛ばしてリングアウトするとアクティブタイムバトルの順番が遅れる的な感じ)でした( ・ω・)

中々戦略的で楽しい。
ただ1戦1戦が長くなりがちなのがたまにキズでしょうかね。

後、序盤だからかも知れませんが、技が覚えられるキャラが決まってるっぽいのも少し残念f(^_^;)

ゼノバース見たいに主人公だけでも好きにカスタム出来れば良かったなーと

ってまだポケモンで言うと二つ目のジム程度(ぐらいと予想)なのでこの先解禁されるシステムが有るかもしれませんし苦言を呈するには早いでしょうかf(^_^;)

と久々に新しいゲームを購入したので最近会社から帰るのが楽しみですw

やっぱりゲームは良いですね(゚ω゚)

では良く判らん現状報告でした( ・ω・)ノシ


書き終わってから思いましたが、タイトルなんも関係ねぇw