もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

久々のお出かけ

昨日のお話ですが、凄まじく久しぶりに友人とお出掛けしました(゚ω゚)

誰かと出掛けるなんて本当に久しぶり(゚ω゚*)ボッチジャネーヨ

基本的に大阪駅付近でうろうろしてたんですが、まぁ色々ありましたよ(´ω`*)

はじめはヨドバシで色々物色してたんですが一人で買い物するのと比べて楽しいですね(゚ω゚)!
特にゲーム売場とガチャガチャコーナー。

やれ「このゲームやってみてぇなぁー」やら、「switch欲しー」やら皆で駄弁りながらゲームを見るのがこんなに楽しかったんだなぁと、大学時代を思い出しました!
まぁ皆一致の意見は「『アームズ』やりてー!」でしたがf(^_^;)

でもなんだか『カスタムロボ』見たいで楽しそうですよね。
私もやりたい派です( ・ω・)

ガチャガチャコーナーも一人だと

スーッ

と回って終わりですが友人と連れ立って回るとガチャのラインナップ1つとっても話題が膨らんで良いもんです(´ω`*)

ちなみに友人の一人が『遊戯王』の千年アイテムガチャで見事に狙いの『千年パズル』を引き当てておりました(゚ω゚)
…まぁ3回目でしたけどね(* ̄ー ̄)

でヨドバシをひたすら回って昼飯は友人の要望で『ラーメン』!
結構(と言うかかなり)混んで居たことからもわかる通り人気のお店みたいでした(゚ω゚)

店名は『一風堂

すぐ横に別のラーメン屋もあったんですが来る人来る人殆どがこの一風堂に並んでおりました(・・;)スゲェ

ちなみに私が食べたのはこれ↓

とんこつラーメン(赤丸)

あんまり食べ物の写真は撮らないんですが折角なのでと…
まぁこの写真は同じものを頼んだ友人が撮った写真なんですけどねw

普段ご飯の写真を撮る習慣?の無い私はラーメンが出された直後に箸をつけ始めてましたからねf(^_^;)

そして、かき混ぜた奴を写真に撮ろうとしたら友人が写真をくれたとさ(゚ω゚)アリガトー

味は…、うーん最高!(粉みかん)
私は食レポ書きじゃないのでうまく言えませんが、バランスが良くて食べやすい味でした(意味不明w)

他にも友人が辛子高菜を入れると美味しいよ何て色々と教えてくれて試してみましたが、美味すぎてビックリw

いやぁ家の近くにこの店が合ったら足繁く通うでしょうね(゚ω゚)

私が言うのもあれですし、ここで発信したところで効果があるかは不明ですが、お奨めです( ・ω・)/

お昼食べたらまたヨドバシを少しフラフラしてましたw(どんだけヨドバシ好きなんw)

で歩き疲れた為、友人と揃ってフットマッサージャー(足用のマッサージ器)のお試しコーナーで「きもぢぃー」してました( ・ω・)

いやでもマッサージチェアは使ったことありますが、足を差し込んで使うマッサージ器は初めて使いましたよ(・・;)!
そしてそれが気持ちいいの何の(´ω`*)

1万5千程だったのと本体がそんなにでかくないってんで割りと本気で欲しいと思いましたw
(いや本当その内に買うかも)

でヨドバシ散策後はポケモンセンターへ!

私の目的は勿論我が嫁『サンダース』!

なのですが…。

おい、どう言うことだ…(・・;)

見ての通り私の最愛の嫁だけナッシン(・ω・)真顔

なんとまさかの第一次『サンダース』ブーム到来!

いや、私としては勘弁して欲しいところ(・・;)
いやいや!サンダースの人気があるのは大いに結構なんですけどね!?

まぁ大衆人気があろうがなかろうが私にとって最愛であることに変わりはないので別に良いんですけどね(´ω`)
でもピンズ欲しかったから買えなかったのは悔しい(・言・;)

まぁ代わりに、と言うとあれですが2つほどグッズを買いました( ・ω・)
※写真は後程


ポケセンを後にして次はROUND1へ

友人の一人が『ガンダム』のゲームをしていました( ・ω・)
いつ見ても格好良いですが、今回見ていてテレビゲームのガンダムのソフト買ってみようかなって思っちゃいました(実際買うかは不明)

なんと言ってもガンダムのアニメ、1つも見たこと無いんだもん(オイ

犬みたいなロボット(モビルスーツ?確かラグゥだかラゴゥだか)を何かのゲーム(確か連合VSザクト)で使ってた記憶はあるんですけどねf(^_^;)

まぁ私のガンダム知識は皆無に等しいと言うわけです。

でもまぁゲームから好きな機体→作品と入るのも悪いことでは無いかなと思ったり( ・ω・)


後ROUND1では最後に全員揃ってクレーンゲームにお熱でした(゚ω゚)

初めは穴に棒をいれるゲーム(下ネタでは無いですよ)をして『メタルブラザーズ(メタルスライムが3段重ねになったモンスター)』の置き物を狙っていたんですが、無理ゲーだと判断して皆でクレーンゲームにシフトした形(゚ω゚)

友人の内一人が取ったキャラクターは何のキャラかも判らないですが、もう一人の友人は『化物語』の『忍』ちゃんを取っておりました(゚ω゚)
ただ、私の知ってる『忍』ちゃんはロングだった様な( ・ω・)?
友人の取っていたフィギュアのはショートっぽかったです( ・ω・)

そして私はこちら

まどマギの『マミ』さん(・ω・*)
※前述のポケセンにて購入したのサンダースグッズも一緒に写しております。

美少女系のフィギュアは初めて入手したのですが、置いてみると…、うん可愛い(´ω`*)

友人も含めて結構お金を使いましたw
クレーンゲーム上手い人なら1000円位で取るのかなぁ(・・;)

でもクレーンゲームなんて滅多にやらない私ですが、今回の挑戦でやり方は掴めました(゚ω゚)
…これでいつかサンダースのフィギュアが出たとしても特攻することが出来る(*・ω・)

そして最後は居酒屋で〆(゚ω゚)!

居酒屋では友人の一人が 『パズドラ』のタイムアタックイベントで頑張ってたのが印象的w
ただ、しっかりクリアしてる辺り流石と。

話はパズドラに寄りますが今回のTAイベントはかなり間口が狭いと感じます(´ω`)
私自身『ヨグソトース』を持ってなければ初日の『リヴァティーガイスト』で諦めてた可能性すらありますからf(^_^;)
本当今回のイベントは誇張でなくて『初心者お断り』『初心者切り捨て』と言う言葉が良く似合うイベントだと思います(´ω`)

かといって現状より時間制限が緩くなると今度は余裕過ぎるでしょうから難しいラインだとも思いますけどねf(^_^;)

ただ、せめてノエルのでる階を固定にするとかダンジョンルールを『落ちコン無し』にするとかにすれば競技性があったのでは?と思いました( ・ω・)
まぁ過去形で言ってますが今週末まで続くので、私はノエル乱獲に向けて頑張ります(゚ω゚)

と大分パズドラに話が流れましたが、昨日友人と大阪駅付近を遊び歩いたお話でした。

友人達とはまた定期的に遊びたいものですね(゚ω゚)
なんだか久々に充実感と疲れが最高潮になった幸せな休日でした(*・ω・)!