もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

デジモンアドベンチャーtri 4章!見てきました(゚ω゚)

タイトルの通りです( ・ω・)

『デジアドtri 4章』見てきましたよ(´ω`*)

いつも通りのレイトショーです(*`・ω・)ゞ

そしていつも通りの感想的なものを少し…

そういえばtriは確か全8章だったはずなので折り返しですね( ・ω・)

さて、とりあえず感想を
※ネタバレ含みますのでこれから観る予定の方はご注意を


前回(3章)でまさかの『デジタルワールド』突入をしてビックリしてましたが、今回は当然『デジタルワールド』での話がメインでした( ・ω・)

まず開幕triオリジナルキャラの『姫川 マキ』さんと『西島 大吾』の過去話。

ただ、興味深いと言うかビックリしたのはまさかのこの二人、太一達より前の選ばれし子供達だったらしいと言うこと(・・;)))

回想内で『姫川』さんが言っている台詞からみるとこの時の選ばれし子供は4人だったみたいです( ・ω・)

で、回想内では『姫川』さん、『西島』さん含み選ばれし子供達と『ピエモン』率いるダークマスターズが戦っていました( ・ω・)
※戦ってたと言うより追い詰められてたって感じでしたが

で追い詰められたその時に『姫川』さんへ(恐らくは)『ホメオスタシス』(と思われる存在)が乗り移り、選ばれ子供達のパートナーが光輝いて進化をするんですが…

まさかの四聖獣( ̄□ ̄;)!!

ちなみに選ばれ子供達のパートナー(完全体時)は

『ヒポグリフォモン』
『オロチモン』
『トリケラモン』
『ローダーレオモン』

でした( ・ω・)

で、多分ですが

オロチモン→シェンウーモン
(これは確定)

ヒポグリフォモン→スーツェーモン

トリケラモン→チンロンモン

ローダーレオモン→バイフーモン

に進化したものと思います(・・;)))

ただ、その4体とは別に『姫川』さんのパートナーと思われる『メガドラモン』(成長期はバクモンらしい)もいたので、選ばれ子供は4人なの?5人なの?って感じでしたf(^_^;)

にしてもこの四聖獣は02とかで出てきたチンロンモンと同一固体なんですかね(・・;)))?

確かゲンナイさんはチンロンモン等四聖獣の下に位置する存在だったような?

まぁそこは別にどうでも良いんですけどね( ・ω・)

とりあえず開幕はそんな回想が入ってました( ・ω・)

そういえば太一達が『アポカリモン』と戦ったときに過去の選ばれ子供も『アポカリモン』を倒した的な話が出てたような気がしますので、太一達の代、姫川さん達の代の間にも何代か選ばれ子供達が居るってことでしょうね(゚ω゚)

この先それらの人も出るんですかねw

まぁあんまり登場人物多くなりすぎるとあれなので、望みはしないですけどね(´ω`)

まぁこれも色々と想像出来て面白いですよね(´ω`*)


で、上の回想後はrebootによって記憶を無くしたパートナーと太一達が再び打ち解ける為に一緒に過ごす様子が描かれていました。

記憶無くしても

タケル&パタモン
光子朗&テントモン
太一&アグモン
ヒカリ&テイルモン(プロットモン)

辺りはわりとすぐ元通りって感じでした( ・ω・)

そして食べることしか考えてないアグモン可愛すぎ(´ω`*)

ただ、ピヨモンと空だけ何故かあんまり上手く行かない感じになってました(´ω`)
あんなにベッタリだったのに(;´д`)

でもまぁ今回のイメージイラスト?から判るようにちゃんと上手く行って究極進化するんですけどねf(^_^;)

ちなみに今回のバトルシーンでは『ムゲンドラモン』『メタルシードラモン』が出てきました( ・ω・)

どちらも恐らくダークマスターズであるかと思われます。
ただ、二匹とも一切しゃべらないこと、ゲンナイや一乗寺ケンに姿を変えられる『イグドラシルの手下』的な人物?に使役されてることからダークマスターズ本人(アドベンチャーのダークマスターズと同一固体)ではないのかも知れませんね( ・ω・)

まず最初にメタルシードラモンは『ウォーグレイモン』&『メタルガルルモン』が倒すんですが、記憶を無くした『アグモン』&『ガブモン』が究極体になる辺りの流れはちょうど『ウォーゲーム』の『オメガモン』になる流れに近いものを感じました(格好良くて鳥肌立ちましたw)

それと動きまくる『ウォーグレイモン』やっぱり滅茶苦茶格好良いですね( ・ω・*)
最高です(´ω`*)


でムゲンドラモンは『ホウオウモン』が相手をするんですが、まさかの『パタモン』と『テントモン』も究極進化すると言う(・・;)

まぁ『ヘラクル』は前章で技を使わなかったので、今回バトルあるかもって予想はしていたんですがね( ・ω・)

『セラフィモン』はまさか過ぎましたw

確かに前章では『タケル&パタモン』の絆にも焦点が当てられていたので可笑しくはないと思うんですが…

なんか勿体無いかなと思っちゃいましたw

ちなみにですが『ホウオウモン』は『スターライトエクスプロージョン』を『ヘラクル』は『ギガブラスター』を叫んでくれてました(´ω`*)

『ヘラクル』の『ギガブラスター』カッケェっす(゚ω゚)!
※声とか言い方?とかね

勿論『ホウオウ』も格好良かったです( ・ω・)

そして『セラフィモン』は必殺技(恐らくセブン・ヘブンス)を放ってはいましたが、技名の呼称は無し!

つまり…?

バトルはやっぱり派手で滅茶苦茶格好良くて見ごたえありますね(゚ω゚)
これは1章から4章まで全てに言えまるんですけどね(゚ω゚)

他に気になった所としては上にもチラッと書きましたが『イグドラシル』の名前が出てきました( ・ω・)

流れからするに

イグドラシル』は『デジモン』は『デジタルワールド』に、『人間』は『人間の世界』に居るべきで干渉すべきでない。
と考えて動いてる?

ただ、『イグドラシル』の意思を語っている『ゲンナイ』さんの偽物?は『人間の世界』を壊すと言っているので侵略目的?なのかも知れません…。


で『ホメオスタシス』はその『イグドラシル』の行いを阻止しようとしている者。
と言った所見たいです( ・ω・)

でチラッと『ハックモン』が出てきて「私はホメオスタシスの意思」見たいなことを言ってたので、まさかの『ジエスモン』が味方で『アルファモン』敵説濃厚( ̄□ ̄;)!!

と見せかけて最後は『アルファモン』も懐柔して『オメガ&アルファ』でイグドラシルと戦うんでしょ(゚ω゚)?知ってるってw
(あれ?それってどこのゼヴォ)

他にも『姫川』さんが『イグドラシル』側に付いたとか、『メイクーモン』は『世界を壊すための鍵』として『イグドラシル』に狙われてるとか、今回は色々と話の真相が見えてきた回でした(゚ω゚)



最後に次回の5章のイメージイラストが映ったんですが、オファニモンフォールダウンモードが書かれてました(・・;)
もう1体の黄色っぽいデジモンも書かれていたんですがオファニモンフォールダウンの衝撃が強すぎて良く見る前にイラストが画面から消えちゃったと言う(・・;)エェ

予測としては

オファニモンが感染?してフォールダウンに!
セラフィモンが止める!(今回技名の呼称がなかったのでバトルがあると予想)

で黄色っぽいのはメイクラックモンの究極体?で、『セラフィモン』と『オファニモン』がそいつと戦う的な?

そんな感じではないかと思ってます( ・ω・)


今回で一気に話の真相が見えてきたのも含めて早くも次の章が気になってしょうがないですね(´ω`)

次は恐らく9月頃…、待てねぇよっ!