もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

新年1発目

えー、『ポケモンSM』もクリアしたと言うことで新しいゲームを買いました( ・ω・)

中古で!

で、買ったゲームはこちら

『プリンセスは金の亡者』

ディスガイアとかでお馴染みの日本一ソフトウェアさんが作成したゲーム見たいです( ・ω・)
ちなみに購入に至った経緯は単なる『ジャケ買い』w

そしてまさかのもうクリアしてしまったと言う(((・・;)
購入したのは年末の休みに入ってポケモンクリアした後なので、訳1週間ちょいですね(゚ω゚)
私にしてはかなり早いかと


ジャンルとしては『アクション』、聖剣伝説見たいな上から見下ろす視点のアクションです( ・ω・)

でゲームのアクションは普通に攻撃やら回避やらがあるんですが、このゲームのオリジナリティとして『買収』と言うシステムがあります。
敵を倒して得た金で敵やフィールドの罠なんかを買い取って攻撃に利用できると言う変わったシステム。

で買収するときの金額は敵の強さによって違うんですが、その金額をゲーム内で電卓にまさかの手入力( ̄□ ̄;)!!
入力操作は画面タッチw
しかも入力中も敵は攻撃してきます。

ただ、なれてくると「スパパパパーン!」と入力→買収と出来るようになるのでこれが楽しいこと楽しいこと(´ω`*)

敵の強さ的には買収を駆使しないと倒せない(と言うかジリ貧になる)程度になっているので戦闘も普通のアクションとは一線を画している感じでした( ・ω・)

敵の攻撃も結構痛いので難易度的には低くは無いゲームだと思います( ・ω・)

戦闘は計画的に金を使ったり、どこでどの罠を買収して使うかなど以外に頭を使う部分+弾幕の様な敵の攻撃を回避しながら正確に電卓に手入力するアクションとが合わさってかなり忙しいですf(^_^;)

ただその忙しさの先に、罠で一網打尽にしたりの爽快感が待ってるいので以外と気持ちいいアクションとなっているかと( ・ω・)
私は結構気に入りました(´ω`*)


ちなみにですが勿論ストーリーもあります。

が、こちらは語るところが無いくらいペラいので期待しない方が良いかとf(^_^;)

ギャグ多目のストーリーですが、あんまり面白くはな(ゲフンゲフン

無論私が1週間足らずでクリアしてしまう程なのでボリュームについては言わずもがなですね(;゜∇゜)


さて、このゲーム中古で3000円程度だったんですが、感想としてはまぁ悪くは無かったかなと言うところ(´ω`)

アクション面は結構シビアで難易度も高く面白かったんですが、やはりストーリーがががが( ̄□ ̄;)!!

点数にするならば
ストーリー10点
アクション50点
って感じですかねf(^_^;)
※私の採点で60点は結構低評価な方

人にオススメ出来るとは言えない感じ。
※主にストーリーの無さやボリューム的に

ただ、戦闘のシステムはかなり面白かったので触って損する事も無い作品なのかなとも思ったり…f(^_^;)

…1500円位ならオススメ出来るかも知れませんね( ・ω・)

ただネットなんかでは評価がほぼ出てこない程度に売れていないみたいなんで、そう言うことなんでしょう(;´д`)

と、新年1発目のゲーム購入&クリアの話でした(゚ω゚)!