もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ポケモンSM進捗

誰得なポケモンSMの進捗です(゚ω゚)

それにしても『S(サン)M(ムーン)』って略称なんかヤバイっすね(´ω`)
アダルティーです。

遊戯王ARC−V』の『AV』とかもねf(^_^;)

さてそんなことは置いといて、今のパーティ


大分強くなりました(゚ω゚)
そして面子も色々代わりました

前回紹介時から続投は
『ごまふ』(オシャマリ)
せいらん』(ケララッパ)
『かみかり』(デンジムシ)
『おじょう』(ニャース)
の4匹

ちなみに『どどろ』『ふいり』はリストラされました(´ω`)ゴメーヌ

『どどろ』はまぁ…、過去作で『ベトベトン』は育てたことがあったのとが1番大きな理由ですかね(´ω`)
毒とか虫タイプは好きなので『ベトベトン』自体は好きなポケモンなんですけどねf(^_^;)
せっかくの新作故に新ポケモン使いたいってことです。

で『ふいり』。
この子は見た目です。
進化して( ゚д゚)ポカーン
&
orz

デカグース』が好きな人には申し訳ないですが私的にはちょっとうーんな見た目だったと…。
2段進化故にこれ以上進化もないみたいでしたから(´ω`)

と言うわけで2体入替えの運びとなりました( ・ω・)

で新メンバーは
『ゆき』(アブリー)
『まめすけ』(イワンコ)
です。

『ゆき』は見た目から連想した『雪虫』から命名

ちなみに野生で見たときに「可愛いぞぉぉぉぉーなんだこの子はぁぁー」ってなりました( ・ω・)
※浮気ではありません


名前(アブリー=アブ+フェアリー)からタイプは予想出来ましたが予想通り『虫&妖精』
格闘4分の1以外には目だった旨味は無い組合せですがタイプ一致でドラゴンを見れる(エッジ、大文字を外してるガブとかに後だし出来る※そんなガブが居るかは不明w)虫タイプと言うのは貴重ですよね(´ω`)
まぁ文字で焼かれるでしょうけど

でこんなに可愛いのに虫故か『ポケリフレ』では撫でても笑顔にはならないと言う(・・;)
(≧▽≦)こんな感じの目になったりしないんですね( ・ω・)

代わりに目がうるうるキラキラしてるので意思表示はあります。
中々良く考えられてんなぁと


次に『まめすけ』
命名はテレビ番組の『和風総本家』より
可愛いよね、まめすけ

まぁ『イワンコ』が柴犬かと言われると「うーむ(´ω`)」ってな感じですが珍しく『犬』って見た目なので、まぁ良しと

ちなみにタイプはまさかの岩単体。
絶対岩&ノーマルだと思ってたのでビックリ(まぁそれだと無意味に格闘4倍なのであれですけどね)

この子は序盤からちらほら姿を見られるので出会った感動とかはあんまり。ただ可愛いとは思います(゚ω゚)

頼むから進化して
ヤンチャム』→『ゴロンダ
的なルートにはならないでくれ…っ(((・・;)


で次に続投組ですがそれぞれ皆1段階進化しました(゚ω゚)

『ごまふ』は『オシャマリ』になったんですが…

これまた可愛い(´ω`*)
と言うか技のモーション可愛過ぎやん、あざといっ!
アシマリ』の時は主に鼻的な部分から『ピエロ』を連想しましたが、アイドルだったんですねf(^_^;)
♀にしておいて良かったぜ(´ω`)
これはポケモナーさん達にも人気出そうですね(゚ω゚)ニヤニヤ

次に『せいらん』

正直…ちょっと微妙な…
可愛く無いとは思わないんですが、なんかハトーボー的な雰囲気ががが
最終進化に期待…しますf(^_^;)
これを今言うのも変ですがなんか鳥ポケモンって最終進化まで含めて「これだ!」ってのがあんまりいないんですよね(´ω`)
ファイアロー』は結構良い線でしたが、ぶっちゃけ『ヒノヤコマ』の方が好きですし…(ファイアローも好きですが)

なんか不穏な空気w

そして『かみかり』

アゴジムシ』の時から『アクロバット』やら『スパーク』、『虫食い』やらを覚えて『序盤虫』にあるまじき戦闘力を見せていましたが進化してまさかの『電気&虫タイプ』に(゚ω゚)!
ただ見た目が(・・;)

アリジゴクをモチーフにしてると思っていたのでどっかのエビフライゴンさん的な方面に進化していくとばかり…

サナギなのか?いや電車?つーか京阪カラーっぽい

ただ虫タイプなので最終進化で素敵な見た目になることを期待しています(゚ω゚)

そして…

誰だ君は

顔パンパンやんけ(´ω`)
進化したときに(´Д` )エェェってな感じに…

このカラーリングで普通のペルシアンをちょいレパルダスよりにした感じで良かったのに!
何でだよ!まるで意味がわからんぞ!
ちなみに特性はファーコートとかなり強い特性をもらってますね(・・;)
まぁ残念ながら特性が『ものひろい』でなくなった以上、選手交替は免れないと思われます( ・ω・)

まぁカントー勢だしね(´ω`)

そう言えば『ズバット』なんかも出てきましたが彼ら(彼女ら?)は普段通りの見た目だったので全員が見た目変わったわけではないみたいでした…

いやこんな顔パンパンになった嫁は見たくないのでいつもの姿でお願いします(・・;)
まぁどんな姿になろうとも受け入れますがね(゚ω゚)!

とりあえずパーティに関してはこんなところ

ストーリーは今2つ目の島に来た辺り。
つーかジガルデキューブとか貰ったんですけどなにこれ(・・;)
これで『ぷにちゃん』『セル』集めるとかやってることアニメの『フレア団』やん…!
棄てて!早く!
でもこれ集めきったら『パーフェクト・ジガルデ』に会えるんでしょうかねf(^_^;)
ちょっと大人になった『ユリーカ』&『ぷにちゃん』とバトルとかだったら胸熱ですけど有り得ないですね。

また今作から野生のポケモンがピンチになると『仲間を呼ぶ』見たいです。
初見では「おもしろいな!」と思いましたが回数を重ねるにつれて「面倒くさいな」と思ってしまいましたf(^_^;)

このシステムは改善すべき点でもあると感じますね

と言うか

『1バトルにつき仲間呼びは1回だけ』

『1体のポケモンが呼べる仲間は1バトルにつき1体まで(例えばキャタピーAがキャタピーBを呼んだ後、先にBを倒すとAはこれ以上仲間を呼べないので仲間呼びは発生しなくなり、先にAを倒すとBはまだ仲間を呼べるのでCが出てくる可能性がある)』

『そもそも仲間呼びはボス(ぬしポケモン)のみの特権』

にしてればこんなに面倒なシステムにならなかったんではと…

ダンゴロみたいな頑丈持ちとか相手に仲間呼び連発されたときはちょっと
「マジかこのゲーム」
って思いました。

とまぁそこ以外は不満も感じずに楽しんでおります(゚ω゚)
※不満と言っても面倒なら逃げれば良い話なのでそこまで気にならないですが…。
上の時は捕まえたかったので煩わしかっただけです

ただ今のところプレイしていて思うのは悪の組織もただのチンピラだし、全体的にほのぼのしてるしで、この先どうストーリーが転ぶのか楽しみですね( ・ω・)

このままほのぼの調子でリーグいって終わりなのか…

はたまたチンピラが実はヤバイ集団で世界の危機!なのか…

非常に気になりますね(゚ω゚)

さて、以上進捗報告でしたノシ