もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

いつになったら…(・・;)))

ポケモンSM(゚ω゚)

連れていたパーティのうち『やもり』と『まめすけ』が進化しました(゚ω゚)

エンニュート』はエロっぽい見た目だと思います( ・ω・)

ルガルガン』は二つ目の試練で出てきましたがやっぱり合ってましたねf(^_^;)

両者ともに気に入ってますが他にも育てたいポケモンが多いので一端この2匹にもリゾートへ行って貰いました(´ω`)

そして新たに2匹をパーティーINして現在はこんなパーティー

新入りは『カリキリ』の『ライラ』、『コソクムシ』の『るんば』(゚ω゚)

『ライラ』の進化は『ラランテス』って判ってますが、まぁほらねf(^_^;)
可愛いからw

で『るんば』。
進化があるってのは図鑑から判るんですが、こやつに関しては進化系はまだ出会ってないので未知数( ・ω・)!

どんなのになるか楽しみ( ・ω・)
雰囲気的には『コイキング』とか『ヒンバス』とか見たいに進化前は弱いけど進化すると強い系に見えます(´ω`)
下手すると600属かもとかね…w

でストーリーは3つ目の島の1つ目の試練をクリアしたところ( ・ω・)
キャプテンがマーマネでビックリしましたf(^_^;)
てっきりフェスサークルのキャラだと思ってたのでf(^_^;)

アニメに出てた=キャプテン何ですね(・・;)

そしてその試練で(恐らく)『デンジムシ』の進化系とおぼしきモンスターが出てきました(´ω`)
なんと言うか見た目的にはS110位の見た目のクワガタでした( ・ω・)
結構格好良かったです(´ω`*)

でも今作虫ポケ多いですね( ・ω・)
『デンジムシ』系統もそうですし上で話した『コソクムシ』も虫
タイプ。
他にも『アブリー』に『シズグモ』系もいますし(゚ω゚)
なんと言うかBW並みに虫ポケモン増えた用な気がして嬉しいですね(゚ω゚)
噂では虫統一パの天敵だった『ファイアロー』も弱体化したとか聞きますし(´ω`)
ま、ネッ対はしないのでもう関係ない話ですけどねf(^_^;)

そう言えば二週間程前からですがアニメ『ポケモンSM』面白いですね(´ω`*)
なんかXYとは別の方向性でこっちはこっちで面白いんです(゚ω゚)
何よりピカ様可愛過ぎるのがヤバイ(´ω`*)

なんか無邪気な感じになってますよね。

まぁXYでは良くも悪くも『ゲッコウガ』の方が相棒って感じだったりしたので、今作ではピカ様をもっとクローズアップして欲しいところ(゚ω゚)

後、ヒロインも可愛いけど、ショートのセレナには敵わない気がしますねf(^_^;)

でもアニメのSMってXYの後の話なんでしょうか( ・ω・)?
もし後の話なら恋のライバルが一気に3人も増えてセレナ激おこですね(´ω`)

今アニメではスクールライフやってますけど、いずれ島巡りはするようです(まぁ流石に島巡りなかったら物語進まん気がするので当然っちゃ当然でしょうけど)

その場合旅のメンバーはどうなるんでしょうかね( ・ω・)!
あ、人間メンバーのことですよ( ・ω・)

予想しにくいですよねf(^_^;)

なんと言うか全員ついてくると大所帯過ぎるし、かといってリーリエだけだと寂しいし(と言うか女の子と二人旅とかセレナ激おこ)

タケシ枠→マーマネ
ヒロイン→リーリエ
おまけ→ロトム

だとマーマネはなんか違う気がするし、かといってカキはライバル枠の方が似合いそうだし…

でもオープニングとかで皆で楽しそうにしてるのにあの中から誰か外れるってのもなんか変だし…(・・;)))

本当にどうなるんでしょうねf(^_^;)

滅茶苦茶楽しみw

ポケモン達もめっちゃ動くし見ていて楽しいって感じですから(´ω`*)

手持ちは
『ピカ様』『モクロー』は確定として恐らく『ニャビー』も入ってくると思うのでダイパ見たいに御三家多目のパーティーに成りそうかなと

となると残る『アシマリ『を連れているスイレンが旅のメンバーになる可能性が高め?…つまり

タケシ枠 → スイレン
ヒロイン →リーリエ、スイレン
おまけ → ロトム

と( ・ω・)

これにはセレナもムカチャッカファイアー

とアニポケも非常に面白く楽しみですって話でした( ・ω・)/

そしてゲームの方ですが…
『かみかり』(lv38)
かにかま』(lv35)

この子等いつになったら進化するの(・・;)))?
かにかま』に関しては2段進化なので進化が遅いだけの可能性もありますが、『かみかり』は可笑しいと思います、流石に(・・;)))

だって一応序盤虫でしょ?
遅くてもlv32位での進化だと思ってたんですけどね( ・ω・)?
lv42(サイドンとかの進化レベル)で進化しなかったら、恐らく何らかの条件かもと(・・;)

まぁ進化するまでは手持ちから外す気ないんですが(゚ω゚)

ゲーム内でククイ博士がリーグがどうのって言ってたので四天王とかもいるとみて良いでしょうしまだまだ先は長そうですしね(´ω`*)

と言うかふらふらし過ぎて敵とのレベルがまた開き始めたのでちょっと縛らないと駄目かなーとは思うこの頃(´ω`)

まぁゆるゆる進めていきます( ・ω・)/