もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

進めねぇ(´ω`)

最近リアルが多忙で時間が取れずポケモンSMが進まない『もふもふ』です(´ω`)

故にチマチマしか出来ないのでいまだに4つ目の島には到達してません(゚ω゚)ババーン!

ちなみにパーティーは変わらず

『ミミッコ』(ミミッキュ)
かにかま』(マケンカニ)
『るんば』(グソクムシャ)
『かみかり』(デンジムシ)
『ソル』(嫁)
『ごまふ』(アシレーヌ)

です(´ω`*)

で、ストーリーですが一応4つ目の島の手前までは来ています(゚ω゚)

そしてやっぱりエーテル財団は悪者だったんですねf(^_^;)
悪者って言うか代表者含め上層部が黒って感じですけど( ・ω・)

スカル団はただのチンピラ集団で、エーテル財団に雇われてる的な話でしたし(´ω`)

そしてストーリーでスカル団のアジトに乗り込んだときに色々と判明した話ですけど、『グズマ』って虫ポケ好きなんですね(゚ω゚)!
私も嫁は電気タイプですが統一パでは虫パを使う位には虫ポケ好きなので争わずに仲良くなれそうなのに…なんて思ってしまいましたw

あ、グズマさん。
モルフォンちゃんお奨めっすよ(゚ω゚)!
的な

で虫Zはまさかのグズマさんが持ってる奴を勝手にパクると言う入手方法でしたf(^_^;)
まぁグズマさん本人も各地からパクって集めてたみたいなんで良いんでしょうけど( ・ω・)

そして『リーリエ』&『ほしぐもちゃん』絡みでストーリーは進み、エーテル財団のアジト(と言うか施設)に乗り込むことに(・・;)

そして何とあの『グラジオさん』が仲間に!
絶対『金銀版』で言うライバルみたいなキャラかなって思ってたのに(;´д`)!

実はいい人でしたf(^_^;)

エーテル財団の基地を探索してたらこんな台詞を

何でも『タイプ:ヌル』と共に施設で育てられたらしいグラジオさん(´ω`)
ちなみにこの部屋のなかには『タイプ:ヌル』の作成データ(と言うか実験データ)やらの記録が有りました( ・ω・)
マルチタイプやらバイオフレームやら骨格がなんやら…(((・・;)
『マルチタイプ』って言うと『アルセウス』が思いつきますけど関係あったりするんですかね( ・ω・)?

そしてこういう話をみるとNの部屋を思い出しますね(後BWのOP)

まぁグラジオさんの話もそこそこにエーテル財団の施設を進むと何とまたしてもグズマさん(゚ω゚)!

今度は『アメモース』なんかもつれてました(´ω`*)
これで次会ったとき『アブリボン』連れてたらめっちゃ和むw
アブリボン』にポケマメ食べさせてるグズマさん!
良いと思います(゚ω゚)!

なんか別にいい人でもなければいいキャラでも無いんですが、虫ポケ好きってだけで気に入ってしまいますねf(^_^;)

そんで最後はルミザーネさんとバトル。

酷いのはアンタの顔と行動だよ(´Д`)
『ほしぐも』ちゃんを使ってウルトラビーストを呼び出すのが目的だったんですね(・・;)
もっと言えばウルトラビーストを捕まえるのが目的?

でウルトラホールが各地に開くムービー&コケコと白くてヒョロいウルトラビーストが対峙するムービーなんかも入ってました( ・ω・)

描写的にこれから各地で野生のウルトラビーストとか出るんですかね(゚ω゚)ワクワク

って言うかウルトラビーストって虫なん?
仮に虫ポケならグズマさん大歓喜
まぁストーリーでもウルトラビースト捕まえる気満々だったのでもしかしたら本当に虫ポケ(そもそもポケモンなのかすら謎ですけど)なのかもしれませんね(゚ω゚)!

会うのが楽しみです!

でルミザーネさんと戦う部屋についてなんですが…

何とポケモンが氷付け(ホルマリン付け?)にされて飾られていると言う超絶悪趣味部屋でした( ̄□ ̄;)!!

ちなみに飾られているポケモンヤドン、ピカ様、スターミー、ナマコブシでした(他にも居たかもしれませんが戦い終わった後強制的に退出させられて入り直せなかったので確認出来なかった&写メも取れなかった)

しかしルミザーネさんよ。
サンダース(イーブイ含めブイズも)を飾らなくて良かったよ。

もしも私の嫁をあんな扱いしてようもんならその綺麗な顔が岩肌のようにでこぼこになる所ですよ(*´▽`*)

もふもふ「かにかまさん。ルミザーネにダイレクトアタックです。全力無双激烈拳!」
ドドドドドガガガガバシューン

的な。

にしても胸糞な部屋です(´ω`)

そう言えばウルトラホールを開けるためにルミザーネさんに力を使わされた『ほしぐも』ちゃんは見た目が変わっていました( ・ω・)
見た目的に恐らくパッケージの伝説のポケモンなのかな?と思ったんですが、この辺、『サン版』だとどうなるんでしょう( ・ω・)?
そもそも『ほしぐも』ちゃんですら無いんですかね( ・ω・)?
『おてんこ』さま?みたいなw

たいよぉぉぉ!!

まぁストーリークリアしたら調べて見ますけど( ・ω・)

と、中々進められないポケモンSMの近況でした(゚ω゚)!
そして『かにかま』と『かみかり』はいつになったら進化するのか!

では!