もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

やっとこさ

ポケモンSM』の進捗です( ・ω・)

前回新ポケ『ジャラコ』の『チビ』をパーティーに加えて伝説のポケモン探しのストーリーが始まったと言ってました( ・ω・)

で、『チビ』の進化が気になったのでその辺で『チビ』のレベル上げを敢行!

すると…

最終進化まで行っちゃった(゚ω゚*)

lv43で捕まえて、1回目の進化がlv44、2回目の進化がlv45(((・・;)
これアレやん、野生で出た時点でレベル足りとるタイプやん( ̄□ ̄;)

うーん。一気に進化してしまった故の拍子抜け感がヤバイっすねf(^_^;)

lv50を軽く越えても進化しない『かにかま』を見習え!(いや、やっぱ見習わなくて結構です(´ω`)

ちなみにタイプはまさかの『闘・ドラゴン』。
レベルと努力値の割りに全体的にステータスが高かったのでもしかしたら600族かも知れません( ・ω・)

んで、そんな全然『チビ』じゃなくなった『ジャラランガ』さんを連れて進むと…

まさかの試練の主も『ジャラランガ』( ̄□ ̄;)!!

このかぶり、『グソクムシャ』の時も思ったんですがワクワク感半減ですねw

ちなみに『ごまふ』の『ムーンフォース』でワンパンでした(オイ
ま、妖4倍ですしねf(^_^;)

普通ならタイプ読めないですけど手持ちに居るもん!的な

でついに伝説のポケモンルナアーラ』と対面!

判ってましたけどやっぱ『ほしぐも』ちゃんなんですね( ・ω・)
前にも言ってましたが、ここサン版だと進化前?何なんだろう?気になりますね(゚ω゚)

で、ビーストの世界に消えた『ルミザーネ』さんと休日はアブリボンにデレデレこと『グズマ』さんを探しに入ったビーストの世界で予想通りの『ルミザーネ』戦!

…だったんですが

いやこれは予想gay!
何と言うか『フラダリ』さんを思い出しますねf(^_^;)
いや『ルミザーネ』さんの方がもっとすごいけどw

しかも手持ちが5体だったんで
「ならば私自身が相手だ!」
的な流れかと思っちゃいましたw

戦いが始まった時点で勝手にそんな予想をしていたので

もふもふ「ポケモンDQMJみたいなことし始めたな(ガルマッゾを思い出しつつ)」
とか思ってましたw

で、実際にはそんなことはなく手持ちの5体を倒したら終了f(^_^;)

逆に「なん…だと」って感じですね。

そう言えば戦闘前にルミザーネさんが

「あなた達トレーナーも使えないポケモンはすぐにパーティーから外す癖に!」

的なことを言ってました。

…ちゃうねん!
枠が少ないねん!(切実

しかも今作はボックスと言うかリゾートなので預けられたポケモン達にとってもそれほど苦痛はないのでは?と思ったりf(^_^;)

前作までだったらグサッて来そうな台詞だけに惜しいw


で話は戻り、ビーストの世界を出たところで伝説のポケモンルナアーラ』こと『ほしぐも』ちゃんとバトルに!

にしても『リーリエ』談ですが『ほしぐも』ちゃんは主人公やリーリエともっと旅がしたいんだとか( ̄□ ̄;)!!

で、トレーナーじゃない『リーリエ』は『ほしぐも』ちゃんを捕まえられないから『主人公』が捕まえると…

何と言うかここまで人懐っこい伝説のポケモンって史上初じゃないですかねf(^_^;)

それ故か捕獲率もかなり高いみたいで1発ゲットでした(゚ω゚)

良く見れば判ると思いますが、『ムーンボール』で捕まえました(・ω・*)

いや、ほら似合うかなって!



ちなみに捕獲の為の戦闘では『チビ』がかなり頼りになりました(゚ω゚)
特性で『シャドボ』が効かなかったんでかなり粘ってじわじわダメージを与えてくれましたよ(゚ω゚)

で『ルナアーラ』を捕まえてストーリーはポケモンリーグ挑戦へ!

何でも出来たてほやほやのリーグだとかw
これまた史上初。

で今のパーティー

『ごまふ』(アシレーヌ)
『ソル』(嫁)
かにかま』(マケンカニ)
『るんば』(グソクムシャ)
『ミミッコ』(ミミッキュ)
『つくよみ』(ルナアーラ)

です(゚ω゚)

え?チビは?って?
リストラ(リゾート行き)です( ・ω・)!

まぁ可愛くな…(ゲフンゲフン
嘘です、実際は『ルナアーラ』を入れたかったからです( ・ω・)

お気に入り度的に
『ごまふ』
『ソル』
『るんば』
かにかま
は抜きたくないのでf(^_^;)

ちなみに『ミミッコ』もリゾートに送る予定です( ・ω・)
強さ可愛さ全てに置いて高水準何ですが、如何せん早いポケモンがいない&フェアリータイプが重いと言う現在のパーティー的にはゴーストは2体も必要ないかなーと(´ω`)
フェアリーも『ごまふ』とかぶってますしね(´ω`)

少し探索して「これだ!」って子が居なければ『エンニュート』の『やもり』を入れる予定です(゚ω゚)





さて、タイトルの話。

お待たせしました。
ついに、ついについについに!!
あの先制されまくりの死にまくりガニ『かにかま』くんがついに進化を迎えました( ;∀;)

どーん!
ケケンカニだって(゚ω゚)!
ステータスも攻撃が120から190overと充分な数値になりました!

ちなみにタイプは『氷・闘』と言う組み合わせ。
見た目はあんまり可愛くは無いですがまぁ長く連れ添った仲ですし、タイプ的にもパーティー内では唯一鋼潰しを出来そうなんで殿堂入りまで連れていきます(゚ω゚)

進化lvはまさかのlv56(((・・;)
ウルガモス』より低いとは言え化け物級に進化が遅い(´ω`)

…と思って調べたら『ラナキラマウンテンでレベルアップ』だった模様(((・・;)

そんなん判らんわ!と言うかストーリー中なら問答無用で最遅進化になると言う罠。
ちなみにですが『かみかり』くんこと『クワガノン』は『大峡谷でレベルアップ』なんだとかw

マジかよ(;`・ω・)

と言うわけで無事『かにかま』くんも強くなりました(゚ω゚)

ストーリーも後少し!

…で、ウルトラビーストってなんなん?
あのクラゲみたいなんしかいないの?
他の奴見ないんだけど…