もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ここはもはや君の知っているアローラでは(ry

そういえば『ポケモンUSUM』を購入しました(・・;)

結構前にw
ちなみに今月頭に結局『ホライズンゼロドーン(完全版)』も購入((( ;゚Д゚)))

さらにさらに『デジストハッカーズメモリー』もそろそろ届く予定と言う…((( ;゚Д゚)))

今は『ポケモン』と『ホライズン』をプレイ中。
『デジスト』はすぐにでもプレイしたい所ですが一旦お預けでしょうかね(´・ω・`)

で今回は『ポケモン』のお話( ・ω・)

いやはやプレイしてまず思うのがタイトルにもある通り『ポケモンSM』とはもはや別のゲーム!と言うこと(゚ω゚)!スゴイ!

…。

な訳あるかーいΣヽ(゚∀゚;)

まぁ発売後散々言われてましたけど…(;´д`)

ちなみにですが私は別に『USUM』に不満はありませんよ(*・ω・)

確かにストーリーは大体同じですけど( ・ω・)

…まぁまだカキの試練クリアしたところなのでまだまだこれから変更点が多く出てくる可能性も…( ・ω・)

故に余り滅多な事を言えないんですけどねw
そして相変わらずストーリー進行が牛歩。
今回は『ホライズン』も同時にプレイしているからと言うのも原因(´・ω・`)

でただいまのパーティーはこんな感じ

今回はせっかくなのでパーティ電気統一&トレーナー及びボス戦アイテム禁止でプレイ中( ・ω・)

電気統一の理由は言うまでもあるまい…(゚ω゚)!

まぁ電気統一とは言ってもアーカラ島(二つ目の島)到着から開始&進化で電気タイプが複合されるポケモン可と言う緩めのスタートなんですが(´ω`)

と言うかストーリーでのコイルって鬼強ですね(・・;)
あの耐性に特攻は序盤にしては反則級…ッ

スイレンの試練もイリマの試練も全て『コイル(でんじろー)』がヤってくれました(゚ω゚)!

『でんじろー(レアコイル)』はメレメレ島で何も考えず捕まえましたが

『ソル(嫁)』
『フェリオ(デンリュウ)』
『でんでん(デンジムシ)』

は仲間呼び連鎖を30近く繋げてとりあえず4V以上確定の子を捕まえていますf(^_^;)
マンタインサーフで『リゾチウム』とか買って極力努力値も振っています(・・;)

まぁ性格までは粘っていませんが『でんでん』は『控え目』にCがVとかなりの強個体(;´д`)

嫁は『おだやか』のCがV(*・ω・)
可愛いから何でも良し!

※ゲーム内での個体値判定はまだ出来ないため、ステ画面で判る部分のみ記載しました。


で、ストーリーの癖に割りとガチガチやんけ!と思うかも知れませんが、それでも良い難易度ですよ( ・ω・)

事実カキの試練では全滅もしましたしね(・・;)

雨+すいほう+ぬし補整S2段上昇の『オニシズクモ』とか割りとアホやん( ̄□ ̄;)!!

カキの試練も『S2段上昇のアローラガラガラ』+仲間呼びで『エンニュート』と言う鬼畜(・・;)
割りとマジでSで負けて2体からなぶり殺しに会いましたよ(;´д`)
しかも仲間呼びを確実にするためか1ターン目『みきり』と言う完璧さ( ̄□ ̄;)!!

(今のところ)ストーリーに大きな違いは見受けられませんが、ぬしが強いので普通に楽しいと言うのが素直な感想でしょうかね( ・ω・)

まぁまだまだ途中でのんびりやっているのでクリアまで時間かかりそうですが、今のところ満足してます。

後、他にも私の顔を凄まじくにやけさせた物があるのですがそれはまた後々語ります(´ω`*)

ネットで酷評も見つかりますが、個人的にはそこまで酷いものでもないと思います。

ではノシ