もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

炎と氷の町

『DQB』、第2章をクリアして第3章へ到達致しました( ・ω・)/

2章は毒沼でしたが3章は何とマグマと氷!!

…とは言っても3章開始の際のタイトルが『炎と氷に囲まれた町』とかそんなんだったって話ですf(^_^;)

町の回りはいたって普通の土のブロック(´ω`*)

2章が毒沼まみれだっただけにかなり安心。
「埋め立て作業せんで良いんか!やった!」
的な(・・;)

1章メルキドは『石』や『鉄』、2章リムルダールは『木』などをそれぞれメインの素材としてましたが、3章では再び『石』『鉄』がメイン( ・ω・)/

それもかなり早い段階から『鉄』を使えます( ・ω・)

…まぁ、その代わり序盤から敵が強くて嫌になりますがf(^_^;)

また3章では『兵器』がメインとしても扱われております( ・ω・)/

『兵器』と言っても1章のトゲトゲとかではないですw

さて細かい話も色々ありますが、ザクッと切って町の様子を!


今回の私が作った町です(・・;)





1章2章と比べると町って感じになってきているかなとは思います(((・・;)


ただ、3章では屋根が作れないのでちょっぴり残念です(´ω`)

ちなみに地面には白石で道を書いてます( ・ω・)/

そして『兵器』がメインの3章なので…



町に大砲つき!

外から見るとこんな感じ( ・ω・)/
ちなみに赤いボタンみたいなとこにモンスターが乗ると町から弾き飛ばされるスプリングギミック付き(・・;)!

で弾き飛ばした敵に向かって…

前門一斉ファイアー( >д<)、;'.‼

ってな感じです( ・ω・)/

ちなみにこの大砲には炎と氷の力を圧縮して放ってるとからしく、説明では『イオナズン』の力なんだとか…

炎と氷ってそれ『メドローア』じゃね(・・;)?

まぁイオナズンとは比べもんにならないくらいヤバイ呪文ですけどね( ・ω・)

ちなみにこんな可愛い車?も作れます(・ω・*)

…しかし実はこれが3章の最終決戦兵器というw

ボスは『ようがんまじん』『ひょうがまじん


…!

『ゴールデンゴーレム』作れますやん!

まぁ最近の作品では足りませんけどね。

ちなみにボスとしては恐らく一番弱いかなと

町を破壊してくることもありませんしね( ・ω・)/

どっかのクソ鳥とは大違いです(´ω`)

というわけで3章も終わって次がラストの4章( ・ω・)

やっぱりラダトームなんですかね( ・ω・)

では