もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

『犬猫カウンター!!』パーティー

DQM2』でこんなパーティーを考えました(=・ω・)/

その名も『犬猫カウンター!!』パーティー(@゜▽゜@)

一見「どんなパーティー?」って成りそうなパーティー名ですが、割りとちゃんと考えて組みました(=・ω・)/

とりあえず内容の紹介でも↓


ケロベロス(新生)』(AI1〜3→常にマホカン)

スキル:攻SP,自己犠牲,カンダタワイフ

ギュメイ将軍(新生)』(大剣豪→行動遅い)

スキル:回復SP,攻SP,攻3

『キャットフライ』(みかわしアップ→AI3回)

スキル:ドーク,最強VSブレス,サポーターSP


こんなメンバーです(=・ω・)/

犬と猫のモンスターのみで構成されたパーティーとなっております(-ω-)

ちなみに戦術は『亡者リザオカウンター』です(^o^;)


さて次は各モンスターの紹介でも↓


ケロベロス


このパーティーのエースをつとめるメインアタッカー兼メイン壁。そして犬

つまり『身代り亡者』役は彼が行います。

ちなみに普通なら『おにこん先生』が適任ですが、見た目が好きでは無いため論外。

しかし侮るなかれ、彼もまた優秀な特性が揃っているのですよ!

そんな彼の特性は『亡者の執念』『カウンター』『瀕死で会心』『れんぞく(3)』です(+常にマホカン)


見てわかる通り

身代り→『亡者』でHP0で耐久をさせ、相手の物理に『カウンター』で反撃。勿論瀕死なので『瀕死で会心』が発動し『れんぞく』も相まって会心連打!!

を狙ってます(-ω-)
故に『常にマホカン』を付けて魔法が来ない(来ても効かない)様にしています(@゜▽゜@)

ちなみに『AI1〜3』を外し『攻SP』『武器』をつけるとその攻撃力は何と1500にもなります

当然ここで『相手がブレスや体技中心ならゴミじゃね?』と感じると思います(-ω-)

そこでこの『キャットフライ』の出番!!

『キャットフライ』


このパーティーでのサポーター役。そして猫

『行動早い』『封じブレイク』を持ち、そこに『AI3回』を入れています(=・ω・)/

役割は『封じブレイク』による相手の行動制限とフィールド操作が主です。

まず相手に関わらず『体技封じの息』により相手全体の『体技』を封じます。
次に相手に『ブレス』を使用しそうな敵が居た場合は其奴へ『口を塞ぐ』。
これで相手の攻撃手段から『体技』『ブレス』を奪います!!(上手くいくかは知りませんw)

そして『亡者リザオ』の天敵である『白い霧』『黒い霧』『冥界の霧』のいずれかがフィールドに発生している場合は『晴天の霧』により不利なフィールド効果を上書きします(・ω・)

もし特に霧が発生していなかったなら『バイメリト』によりパーティーのカウンター確率を上げたり『バイシオン』でパーティーの火力を引き上げたりもしていただきます(@゜▽゜@)


そして『リザオ』役には『ギュメイ将軍』を採用しています


ギュメイ将軍


みんな大好き『切り上げマン』。
このパーティーでの回復役兼カウンター役。そして猫

彼には無理やり『行動遅い』を付けて『リザオ』役をやらせてますw

本来ならば『おにこん先生』が適任ですが(ry
まぁほら見た目がNGですのでw

正直『リザオ』を撃つだけで良いので残りのスキルには『攻撃UP』系を2つ付けて攻撃に極振り。
いっそ『AI2回』を切って更なる火力上昇を狙っても良いかもしれませんf(^_^;

後見た目可愛いのもgood(゜∇^d)!!


さて実は最後の一匹が決まっていません(^o^;)

とりあえずは『いきなり赤い霧』をもったモンスターに『ギャンブルカウンター』を付けてサポーター兼カウンター役をして貰いたいな、と考えてます(・ω・)

なんか良い犬(猫)のモンスターを見つけてきます(^o^;)

色々書きましたが実は『しんせいの宝珠』が足りず、まだモンスターを産み出せてすらいませんしねf(^_^;



A連打し過ぎて『おにこん』の野郎に無駄に1個使っちまったんだよコノヤローバカヤロー( ;∀;)

『おにこん』のバーカバーカ(泣)