もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ほぅ…(* ̄ー ̄)?

DQM2』のリメイクの情報を見てきました(=・ω・)/

今は『ポケモンXY』と『MH4』を満喫中ですが、コレもかなり気になるタイトル(@゜▽゜@)

何てったって私の超お気に入り(幼い頃の思い出補正有り)モンスター『シャンタク』が出るんですから(@゜▽゜@)!!(登場は確定して無い)

いやぁ懐かしいですねぇ(・ω・)

名前は適当に『十字キー』と『Aボタン』を押しまくって付けたんですが、初めて産まれた『シャンタク』は『キアル』と言う名前でした(-ω-)シミジミ

因みにその後、配合を繰り返して(同系統配合ですよ)『シャンタク』のまま強化していましたが名前はずっと『キアル』でした(-ω-)

私にとっては今でも『シャンタク』は『キアル』です(><)


そういえば幼き日の私のパーティー

右『オルゴ・デミーラ(変身)』
真ん中『シャンタク』
左『オルゴ・デミーラ(変身)』

でしたw

この頃から『オルゴ・デミーラ(変身)』にも、心惹かれて居た見たいですね(@゜▽゜@)

勿論今でも『オルゴ・デミーラ(変身)』大好きですよ!!

「『DQ』の『魔王』中、最弱w」

ですとか

「見た目ムカデやしダサいわ」

とか言う意見も割りと聞きますが、私の中での『魔王』No.1は貴方(貴女?)ですよ!!『デミーラ様』(@゜▽゜@)!!

ゾーマ様』?
確かにあの方も異常に格好良いですが私にとっては『デミーラ様』には及びません(-ω-)!!

ミルドラース「俺は(@゜▽゜@)!?」

あっ、『ミルなんちゃら』さんは座っていて下さい(^^)

全く…。
『V』の黒幕は『ゲマ』さんでしょ(^^)(殴



っと話が逸れましたね(・ω・)


以前出た『DQM-テリワン3D-』では連れていけるモンスター枠が4枠になってましたが、今回も4枠のまま行くみたいです(=・ω・)/

また、『DQM2』オリジナルの『系統最強モンスター』達(グランスライムやエグトラシル等)も出るみたいです(=・ω・)/

今のところスクショ等で確認出来る範囲では『オリハルゴン』、『ヘルゴラゴ』が居ました(=・ω・)/

多分他の子達も出るでしょう(=・ω・)/
アズライルとかアズライルとかアズライルとかね(@゜▽゜@)


また『不思議な鍵』システムは健在の様…(・ω・)

安心です(@゜▽゜@)


他に私が気になったのは『エディットモンスター』。

何でも『パーツ』を組み合わせて、一体パートナーになる子をエディット出来るらしいです(・ω・)

配合で強くなって行く、と書かれていた為、昔の『????系』見たいな感じですかね(・ω・)?

見た感じだと、結構厳つい『リザードマン』タイプから『まどうスライム』見たいなタイプ、果てはイカした『ライオネック』の様な魔人型も作れる見たいです(=・ω・)/

『サンダーラット』や『ダースウルフェン』等のパーツを混ぜて『嫁(サンダース)』型とか作れないかな…(・ω・)?

行けそうなら私のテンションはマッハですね(=・ω・)/


後、登場モンスター総数は800以上らしいです(@゜▽゜@)

まぁ色違いモンスターもかなり多いんですけどねf(^_^;

まぁ『DQMシリーズ』だと色違いモンスターの数は抑えられてますが(=・ω・)/

とりあえずとても楽しみですね(@゜▽゜@)