もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

天空の鍵での色々

現在『DQM2(リメイク)』では『天空の鍵』を冒険中です(=・ω・)/


しかしここ『天空の鍵の世界』もかなり変化しましたね(・ω・)

初めの町に居る『ウゴール』が何やらオープニングで出てきた『でっかい鳥』と繋がっていると言う設定になっていますね(・ω・)

また昔の『天空の鍵』での重要アイテムであった『変化の杖』とそれに関係するイベントが軒並み変更されています(=・ω・)/

今作の『着せ替え』システムを上手く生かして居るのかな…、と思いますが(・ω・)

まぁ『小さな洞窟』に『Mサイズ』モンスターなんかを連れていけたりと少し突っ込みどころになってしまっいますがf(^_^;

他にも『死者の城(名前違うかも)』での謎解きが軒並みカットされていました(・ω・`)

こちらは少しショックでしたf(^_^;

まぁその分3Dマップ効果でダンジョンが長くなった(気がする)のでそこはチャラでしょうか(*´∇`)

風の塔(名前知らないw)』は感じとしてはあんまり変わっていないようですが、こちらも『空を渡る力』の仕様変更にともない迷うことが一切無くなってますね(・ω・)

この辺りの評価は人によっては別れそうなので一概に良くなったとは言えませんよね(´ω`)

私もどちらかと言うと『ダンジョンでは迷いたい派』なのでf(^_^;


ちなみに現在の進行度的には3つの『宝』を集め終わりこれから『ボス』の所へ向かう所です(=・ω・)/

パーティー

『シャンタク』
オルゴ・デミーラ
キラーマシーン
『モントナー』(控え)
にじくじゃく』(控え)

です(=・ω・)/

何だかんだで一番頼りになるのは『キラーマシーン』ですf(^_^;

何故か火力が一人だけずば抜けているので(^o^;)

早く『シャンタク』にパーティーのエースを張って欲しいところです(-ω-)