もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

追加ストーリークリアー(*´∇`)

だと思っていた時期が私にもありましたm(__)m


DQM2(リメイク)』の話です(=・ω・)/

※以下多少ネタバレ注意m(__)m





追加ストーリーで新たに『やどりぎの鍵』を手に入れました(=・ω・)/


簡単に説明すると、でっかい塔を登っていく世界?でしたよ(*´∇`)

ちなみにこの鍵を手に入れるまでに3つの『ダンジョン』+3体の『ボス』がいました(=・ω・)/

が、その2匹目の『ボス』には危うく倒されかけましたf(^_^;

ダメですよ『ラリホーマ』『あまい息』連発は(><)


まぁそんなこともありながら無事に鍵を手に入れていざ『やどりぎの鍵』の攻略にかかりました(=・ω・)/

特にボスは居ませんでしたが、わりと貴重なモンスターが多種生息していたので一通り捕まえながら頂上へ。

特に貴重なモンスターって感じたのは

さそりアーマー
セルゲイナス
スライムジェネラル
にじくじゃく
シールドオーガ
ガルーダ
マリンデュエル
土偶戦士

ですかね(・ω・)?

頂上に到着後、もう一悶着あった後、頂上にて遂に追加ストーリーの『ラスボス』と戦いに!!

かなり苦戦を強いられながらもなんとか勝利を掴み

私「ストーリーも遂に終わりか。配合に勤しもうかな。」

とか考えていました。

が、しかしお決まりっちゃあお決まりで

真のラスボス「奴は四天王の中でも最弱…。」
私「!?」

的な展開になりましたf(^_^;

※実際は『四天王』では無いですよ

しかも次の『ボス』は先程苦戦をしまくった『ラスボス(と思ってた奴)』より格段に強いよ(^^)

と仲間に言われましたf(^_^;


…まだまだ強くしないと駄目なようですね(・ω・;)

ちなみに『ラスボス(と思ってた奴)』を倒したパーティー

『シャンタク』lv42(新生)
HP1084 MP323
攻713 守570
早565 賢459
スキル:回復Sp,守3,攻3,最強ブレス


オルゴ・デミーラ』lv73
HP836 MP264
攻753 守642
早548 賢626
スキル:守3,最メライオ,HP回復


キラーマシーン2』lv54
HP851 MP230
攻863 守663
早515 賢345
スキル:攻3,虫の知らせ,風雷剣


…うーん(-ω-;)

かなり育てたつもりだったんですけどねf(^_^;

まさかあんなに苦戦させられるとはね(・ω・;)


※以下ボスの名前バレ



ちなみにですが『ラスボス(と思っていた奴)』は『しん・りゅうおう』で、次の『ボス』は『ジェノシドー』でした(=・ω・)/

昔の『DQM2』で追加されたオリジナル魔王達が良いポジションを貰えているので嬉しかったです(*´∇`)

『闇の衣』がうんたら〜、って話も出ているので『真のラスボス』は『アスラ・ゾーマ』じゃないかな、と思っています(・ω・´)