もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

『ウ゛ァイア』ちゃんマジ悪魔

はい今回もグラ(省略)

…(´Д`)

え〜、前回は『カリブ』戦にて『ウ゛ァイア』さんにコテンパンにボコられた事、そして辛くも勝利したことを報告しました(=・ω・)/

で遂に来ました。

『グランボ』の最終ステージ『ワールドチェンジタワー』(・ω・)

所謂ラスダンです(=・ω・)/

まぁ早速突入したんですが、まず雑魚敵のレベルとこちらのレベルの差が殆どありませんでした(^o^;)

雑魚敵→大体38レベ

私のパーティー→平均40レベ

まぁしかし所詮は雑魚なので適当に捻り潰して先へ進み、『ワールドチェンジタワー』最初のボス戦を迎えました(=・ω・)/

まぁ『ポケモン』で言うところの『チャンピオンロード』での『ライバル』戦とかのポジションですね(・ω・)

ボス1戦目の相手は『ラ・グーゲン』『バージス』。

ちなみに2体とも『伝説のモンスター型グランボ』です(=・ω・)/

が、『ウ゛ァイア』みたいに『アイスブレス』を撃ってくる訳でもないので『ただ硬くて強い』だけですw

『フォックル』の『ウィルスキバ強』と『ガルキック』の『パンチ!キック!』、『ギロザウラン』の『相討ち強』で『バージス』を初ターンで落とし、『ラ・グーゲン』をちまちま殴って倒しました(@゜▽゜@)

まぁ一言で言うと余裕ですね(≧ω≦)!!


で更に階を登り、『ワールドチェンジタワー』での2回目のボス戦に到達しました(=・ω・)/

ボス2戦目の相手は私の一番好きな『クスーフェ』と超鬼畜な『ウ゛ァイア』

…。

いやマジでこの組み合わせは無いわw

『ウ゛ァイア』は以前紹介したので、まぁ相変わらずです(~ヘ~;)

問題は『クスーフェ』(><)

この子も当然『伝説のモンスター型グランボ』の1体であり、固有技は『リンカーネーション』。

更にポケモンで言うなら『テッカニン』並みの速度を持っており、かなり厄介です(-_-;)

『アイスブレス』を撃ってくる『ウ゛ァイア』を先に仕留めるべく『木属性』をメインにして挑むと、この『クスーフェ』の『つれさる』(無駄に火力のある攻撃技)で狩られます(^o^;)

しかし『クスーフェ』に強い『水属性』では『ウ゛ァイア』を仕留めるのに時間がかかり過ぎると言うね(><)

「なら『クスーフェ』を先に即効で仕留めれば良いんじゃね?」と考えます(・ω・)

がそこで今度は『クスーフェ』の固有技『リンカーネーション』が問題になって来るのです(~ヘ~;)

この『リンカーネーション』は「HPが無くなった時、残EN(MPみたいな奴ね)を全消費して自動で自身を完全復活させる』と言うチート技(-_-;)

まぁ流石は『モデル:フェニックス型グランボ』と言った所ですかね(^o^;)

つまり『クスーフェ』を完全に落としきる為に全力を出していると、その間に『ウ゛ァイア』さんが『アイスブレス』で横槍を入れてくるって訳ですね(@゜▽゜@)…まぁ横槍どころか大砲クラスの威力ですが

ちなみにこのボス戦でも『初ターン味方全ストップ』になると確定で全滅出来ますよ☆


と言うわけで、現在大好きな『クスーフェ』&鬼畜『ウ゛ァイア』のコンビにボコられております(´Д`)

既に10回以上リセット済みですよ(キリッ

本当にこのコンビをボスにした人は凄いです(^o^;)

マジで強すぎww



画像は『クスーフェ』です(=・ω・)/