もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

難関(-ω-)

え〜、グランボの話題です(^o^;)


前回言っていたクジラを無事に捕獲し『ウパロン』は『レシオス』に進化を遂げました(=・ω・)/

数あるゲームで見ても、『オタマジャクシ』が『プレシオサウルス』になるゲームはあまりないんじゃないでしょうか(^o^;)w


とりあえず『レシオス』が完成したので『スカイシャーク本拠地』(マッドアクアのダンジョン)に乗り込みました(=・ω・)/

このダンジョンでは『バミューダ』『エーゲ』『バルト』そして『キャプテン・カリブ』と戦うことになります(・ω・)

まぁ相変わらず弱々な『バミューダ』『エーゲ』(+道中の雑魚敵)はサクッと一発で叩きのめしました(@゜▽゜@)

で問題なのはその後に控える鬼畜イケメン『バルト』くん。

相手のスタメンは『グランダム』『ウ゛ォルグ』『マキリータ』とかなり強力なグランボ達です(^_^;)

ちなみに私のスタメンは

『フォックル』『レシオス』『テラドン

で、控えは

『ガルキック』『メガザウラン』

となっております(-ω-)

『メガザウラン』は以前の『メガニワン』が進化したものですよ(=・ω・)/


にしてもやはり『バルト』くんは強い(~ヘ~;)!!

開幕『バルト』くんの『グランダム』の放った『カット技』(ポケモンで言うなら一撃必殺技、DQならザキ系)で交代したての『ガルキック』が破壊され、いきなり2対3に陥りました(´Д`)

とりあえずボス戦では『さいきどう』(ポケモンで言うところの『げんきのかたまり』)縛りでやろうと思っていたので、かなり厳しい展開に(´Д`)

ひたすら『メガザウラン』の『ATカノン』(全体攻撃で、更に相手のATKを下げる技)と『バリア』(ダメ軽減技)を駆使しつつなんとか『グランダム』『ウ゛ォルグ』『マキリータ』を交代まで持っていきました(-ω-)


次のターン、交代で出てきた相手の『ヘッドハマー』『ガルオー』『ヒョーグ』に対して放ったこちらの『レシオス』の『ストップオンパ』(敵全体に行動不能の状態異常をかける技)が見事に『ヘッドハマー』の動きを止めて、事実上2対2の形に持っていきました。

『ヘッドハマー』が止まっている間に『メガザウラン』を『フォックル』に交代させ、相手の『ヒョーグ』を破壊し遂に2対1まで持ち込みました。

しかしその直後のターンに『ヘッドハマー』が動きだし、『フォックル』を破壊されそのまま『レシオス』が『ヘッドハマー』を破壊。
戦局は相手の『ガルオー』と私の『レシオス』の一騎討ちに…(><)

相手が『ガルオー』をボロボロの『グランダム』に交代して来たためこちらも『テラドン』に交代させて『木属性』同士の殴りあいになりましたがHPの残量、素早さの差により辛くも勝利を収めました(-_-;)


もうね、私が『グランボ』をやって来た中で最も白熱したバトルでしたよ(=・ω・)/

にしても『バミューダ』『エーゲ』と『バルト』くんの、この強さの差は何なんでしょうね(・ω・)