もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

『ウ゛ァイア』ちゃんマジ鬼畜

何かと言うとグランボのはなしです(@゜▽゜@)!!


前回、史上最高に白熱した激戦を制し『バルト』くんを倒したんですが…(・ω・)

なんとその後、『スカイシャーク』の頭領『キャプテン・カリブ』との最終決戦があるのです(@゜▽゜@)

まぁ正直、『カリブ』に苦戦した記憶はあまり無かったので「余裕余裕」と突撃しました(^o^;)

…。

2ターンで全滅させられちゃった☆


『ウ゛ァイア』(モデル:リウ゛ァイアサン型のグランボ)こんなに強かったっけ(´Д`)?

いつもは『グランダム』『ヒョーグ』『マキリーガ』等、木属性の脳筋を2体以上入れていたので恐らく『ウ゛ァイア』の脅威を味わう前に落としていたのでしょう(^o^;)

それにいつもはパーティーのレベルも平均で44位はあったと思いますしね(-_-;)

それに比べて今回は『木属性』が『テラドン』一体な上に、パーティーの平均レベルも40と低めです(-ω-)


とりあえず『ウ゛ァイア』がどう強いのかと言いますと…。

1:レベル44にして450近いHP。

2:こちらの木属性ATK200越えの攻撃(持てる最大の威力の技)でも60前後しかダメが通らない防御力。

3:最強最悪の秘奥義『アイスブレス』実装。


というものです(^_^;)

1に関して解説すると、こちらのパーティーで最も体力のある『ギロザウラン』(元メガニワン)がレベル40でHP380。

ちなみに『ギロザウラン』はポケモンで例えるならば『HP種族値100族』クラスはあります(=・ω・)/

2については、こちらの『テラドン』の最大威力技が『スピードヒット中』と言うのも原因でしょうが、それにしても硬いです(´Д`)

確か『グランダム』の『ジャンプキック強』でも確定3発は必要なはずですし(~ヘ~;)

ちなみにポケモンで例えるならば『グランダム』は『攻撃種族値130族』、『ジャンプキック強』と言う技は『無補正威力130』位…と、とても強力な組み合わせです(^_^;)

ちなみにポケモンで言う『効果抜群』で確定3発です(><)

固すぎワロス


3についてですが、正直上の1と2が霞む位にこいつが大問題なのです(´Д`)

実はこの『ウ゛ァイア』。
ポケモンで言うところの『禁止伝説級』なんです(-ω-)

『グランボ』では『伝説のモンスター型グランボ』と呼ばれる存在の一体です。

で『伝説のモンスター型グランボ』達はそれぞれ固有の技を持っているのですが、『ウ゛ァイア』の固有技が『アイスブレス』と言う技なのです(=・ω・)/

ちなみにこの『アイスブレス』は作中でも『最凶』の技と思われます。

またしてもポケモンで例えるならば、

タイプ:氷
威力:150
PP:10
追加効果:7割で氷状態
ダブルバトル時対象:相手全体

と言ったスペックになります(マジでこのレベル)

幸いなのは2ターン目以降はあまり打って来ない所でしょうか(^o^;)

まぁ1ターン目にほぼ確定で飛んできますが(^_^;)


更に、『グランボ』では味方全員が『ストップ』になると何も出来ずに(アイテム使用すら不可)相手にターンが回ります。

しかも3対3。

つまり1ターン目に全員『ストップ』状態になると、ほぼ確定で負けますw

ちなみに『ストップ』は状態異常にかかってから2ターン目の終わりに『確率』で解けます(@゜▽゜@)

更に『アイスブレス』は威力も異常に高く、『木属性』(水技半減)に対してでも軽く120近いダメを削ってきます(・ω・`)


まぁそんな理由から、鬼畜『ウ゛ァイア』さんに10数回は蹂躙されました( ;∀;)

最終的には開幕1ターン目の『アイスブレス』で3体中2体が『ストップ』を免れると言う奇跡を引き当て苦しいながらも勝利しました(~ヘ~;)

ちなみに『さいきどう』縛りは破ってませんよ(=・ω・)/


とりあえず『カリブ』を倒したので次がラストステージになります(・ω・)


クリア出来るか不安(´Д`)
違うんですよ、もう一回難所があるんですよ( ;∀;)

画像は鬼畜『ウ゛ァイア』さんです(=・ω・)/