もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

クリア!!

グラn(省略


前回からひたすらラスボスにボコられ続けていました(・ω・`)

しかし!!

遂に勝利の時は来たのです(`・ω・)/


こちらの先発は『ギロザウラン』『フォックル2』『ガルキック』

しかし悲しいことにこちらの『ガルキック』『フォックル2』は『ヒートウェーブ』からの『クロー』で確定で落ちます(~ヘ~;)

かわりに1ターン目に『フォックル2』が『ウィルスキバ強』を『ガルキック』が『パンチ!キック!』を『ギロザウラン』が『ローリングダイブ』を撃つことで『フォング』を落とせます(・ω・)

しかし問題は、1ターン目に全員が攻撃に回ると次ターンに『マンダ』から『クロー』が飛んできて『フォックル2』『ガルキック』のどちらかが落ちると言うこと(・ω・)

かといって1ターン目に全員で攻撃しないと生き延びた『フォング』が『全HP回復大』を撃ちやがるのでこれまたキツイ(~ヘ~;)


とにかく『フォング』を倒さないことには未来がないので全員で攻撃をする作戦に出ました(=・ω・)/

そして次ターンに『ギロザウラン』で『バリア』を張り、『ガルキック』は『パンチ!キック!』を『マンダ』に、『フォックル2』で『全HPカプセル特』を使用して体制を整える作戦で挑むこと数回…。

なんと2ターン目の『クロー』を『ガルキック』が残HP1で耐えると言う奇跡が( ;∀;)!

しかし問題は次のターン。
そう『アルマゲドン』が飛んでくるターンです(-_-;)

とりあえずこちらで一番速い『フォックル2』で『ウィルスキバ強』を『マンダ』放ち、『ギロザウラン』はまたしても『バリア』、『ガルキック』を『レシオス』にチェンジしました。

すると『フォックル2』より先に『マンダ』が行動ッ…。

運が良かったのか『クロー』を『ガルキック』に撃ってきました(^o^;)

正直これが『ヒートウェーブ』なら詰んでましたww

『ガルキック』は『クロー』を受けた後、『レシオス』にチェンジ、『マンダ』は無事に『フォックル2』の『ウィルスキバ強』で落ちてくれました(・ω・)

そして『アルマゲドン』(><)

流石は『バリア』。

『ギロザウラン』は388→160位

『フォックル2』は336→74

『レシオス』は374→120位

とギリギリで耐えてくれました(≧ω≦)


さらに幸運な事に次ターンの『ダイブ特』が『ギロザウラン』へ!!

もちろん『ギロザウラン』はまたしても『バリア』を発動していたため

HP160→14

とギリッギリで踏みとどまりました(@゜▽゜@)

ホントあんたイケメンだわ!!

同一ターン中に『レシオス』に使用させていた『全HPカプセル特』により全員再びHPMAXに!!


その後は『フォックル2』が『ウィルスキバ強』連打、『レシオス』が『ガン強』を連打、『ギロザウラン』が『バリア』を連打で辛くも勝利を納めることが出来ました(^o^;)


実は上記のような展開には、一度持ち込めたんですがまさかの『アルマゲドン』2発目を撃たれて消し炭にされたのです(~ヘ~;)

その教訓から常に『バリア』を張ると言う作戦になりました(@゜▽゜@)


…ということで『グランボ』、クリアしました(=・ω・)/


GBA』初期の方の作品ですが、割と良質な(+ボスが強い)育成RPGなのでそう言う作品が好きな方は中古などで探してみてくださいね(=・ω・)/

オススメの作品ですよ(@゜▽゜@)!!