もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

楽しい(・ω・)

なんか久々に『DQ5』やってますがすごく楽しいです(・・;)

なんでですかね(-ω-)?

おそらく最近のゲームプレイ状況が

『セルセタ』(アクションRPG)
『戦国4』(アクション)
MH4』(アクション)
『太鼓』(リズムアクション?)
『ガンハウンド』(2Dアクション)
『DQ5』(RPG)

こんな感じで

…見ての通り唯一?の『ターン制RPG』(・ω・)

故の新鮮さで楽しさ倍増という所でしょうか(*´∀`*)

ちなみに『DQ』の中でも『5』はかなり人気が高い作品ですが、私の評価はイマイチだったりf(^_^;

とは言ってもあくまで『DQの中で好きな順に並べると下の方』ってだけですので、好きなことは好きですよ(=・ω・)/

理由としては、なんというかストーリーに関わる主人公サイドのキャラが大半身内なのでなんというかワクワク感が無いような(・ω・;)

まぁワクワク感は仲間モンスターシステムがあるので充分過ぎる程ですがf(^_^;

ちなみに現在の進行状況は『ゲレゲレ(リメイク版の為チロル)』と再開を果たし、嫁さんを貰いに行くところです(=・ω・)/

パーティー

『主人公』
ホイミン
『ピエール』
『チロル』

…パーティー画面見るたびに思いますが、軽い『DQM』ですよね(・・;)

ま、最終的にもどうせ人間キャラよりモンスターのが強いしね(-ω-)

うん良く『メタスラ』仲間にならないかなぁ(・ω・)

今仲間になれば確実にバランスブレイクなのになぁ(@゜▽゜@)