もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

レベル上げ

…『DQ』と言えばレベリング。

そう『レベル上げ』が一番の楽しみだと思うんですよ(@゜▽゜@)オイ


…現在の私の『DQ5』のパーティーはこちら(-ω-)

『DQ5』やったことある人なら今私が何をしているか判るんじゃないでしょうか(・ω・)


…そう正解は『はぐれ狩り』(*´∀`*)

って下画面に思いっきり『はぐれ』写ってますが(´Д`)

そう、この『スライム』達は皆『どくばり』要員です(-ω-)

『DQ5』の『どくばり』は何と『必中&確定1ダメ』の効果が有ります(@゜▽゜@)!
更に『DQ5』の『はぐれ』はHPが5と低い(*´∀`*)

…故に狩りやすい!


と言うか『どくばり』が必中1ダメなのって『5』だけだっけ(・ω・)?

何か『5』以外でこの作戦したことない気がするんですが(・ω・;)

各作品のメタル狩り手段

1…ごり押し
2…ローレがぶち抜いてた
3…ピオリムドラゴラムとか?
4…アリーナTUEEE!!
5…どくばり
6…ハッサンがぶち抜いてた
7…アルスがぶち抜いてた
8…雷光と大魔神安定
9…雷光と大魔神安定?


…まぁいくつか可笑しい作品も有りますがねf(^_^;(4、6、7お前らだよ!)

やっぱり『どくばり』は『5』でしかやってないような(・ω・;)

まぁ『5』は『メタル狩り』の代名詞とも言える『魔神斬り』等の特技も無いので仕方無いのかも知れませんが(-ω-)

ちなみに現在私のパーティーでは主人公がlv35を越しました(・ω・)

まだ『グランバニア』来たばっかりなのにねf(^_^;

メタル狩り』用では無いメインパーティー

主人公lv35
ピエールlv35
チロルlv33
サーラlv15
ホイミンlv31

です(*´∀`*)

メタル狩り』中に運良く『メッサーラ』の『サーラ』が仲間になったのでパーティーに加えました(@゜▽゜@)

いやぁラッキーラッキー(*´∀`*)

…さぁ『はぐりん』はよっ!!