DQ8
ネットで見かけた情報ですが、『DQ8』がリメイクするそうですね(@゜▽゜@)
機種はまさかの『3DS』!
…いやいいんですよ?
多分頑張れば『PS2』より画質上になるとかな気がしますし(・ω・)
しかし『DQ8』って言うと、つい最近の作品ってイメージでしたが、『PS2版』は10年以上前の作品何ですねΣ( ̄□ ̄;)
いやはや時代の流れを感じます(´ω`)
まぁ『DQ8』がリメイクとあれば買います(・ω・)
勿論買います(・ω・´)
当然『PS2版』はクリアしたんですが、ソフト自体は姉さんのものでしたしね(=・ω・)/
しかも何やら本リメイクはただのリメイクではなく、パーティーメンバーが追加されるらしいΣ( ̄□ ̄;)!
ネットで見かけた情報では『ゲルダ』『モリー』が加わるらしいとかなんとか(・・;)
まぁこれは賛否両論なのかな、と(・ω・)
確かにパーティーメンバーが多く、入れ替えや取捨選択をすることになる、『DQ4』以降のDQ作品で、パーティーが最大4人であった『DQ8』は少しレアなのかも知れません。
が、元々あの4人(+おっさん&馬姫)で成り立っていたストーリーに、新しく2人も仲間キャラクターが加入するとなると、既存ストーリーのままで成り立つのか?
又、成り立ったとして『モリー』『ゲルダ』等新入キャラクターは浮かないのか?
等々気になる部分がかなりあります(=・ω・)/
しかも、『ゲルダ』はまぁ、あっても良いかなと感じましたが、『モリー』とかちょっとキャラクターが濃すぎませんかね(´ω`)?
オークニスとかで『メディ婆さん』関連のイベント中に、あの派手派手な赤緑センターマン的な服で動かれたらシュールな気がw
※まぁ雪山で水着姿で乳ユサユサしてる女の子(ゼシカ)よりはシュールでは無いですが
どっちにしろ既存ストーリー内にも台詞や流れの変更等はありそうですね(・ω・)
それか逆に『ピサロ』みたいな、『クリア後限定仲間キャラクター』と言う可能性もありますし(=・ω・)/
後は『DQ7(3DS)』の流れを汲むと、野生のモンスターはシンボルエンカウント式になるのかな?…、と(・ω・)
だとしたら『スカモン(スカウトモンスター)』との見分け方とかはどうするのかな、とかも気になる所(=・ω・)/
他にも『3DS』故にあるであろう『すれ違い』機能。
『DQ8』ではどんな機能になるのかイマイチ想像出来ないですねf(^_^;
一つ上の話が混ざりますが、『すれ違いスカモン』とかになると凄く楽しそう(@゜▽゜@)
『DQ8(PS2)』の時のシステムでは無く、倒したモンスターがランダムで仲間になるシステム(DQ7のモンスターパーク的なシステム)で、ついでにモンスター個々で『性格』とか『個体値』とかがあって、勿論習得特技も『DQMP』見たいにランダム決定。
で、『すれ違いスカモン』に設定して人とすれ違うと、設定していた『スカモン』の能力にボーナスがかかる!見たいな(@゜▽゜@)?
…あれ?『モンスターズ』方面に向かってるような…(・・;)
まぁせっかくなんで『PS2版』よりは『スカモン』の数(種類)増やして欲しいですね(@゜▽゜@)
後、いくらバランスブレイク特技だと言っても、『チーム呼び』あっての『DQ8』だと思うので、『DQ7(3DS)』の『怒涛の羊』見たいに露骨な弱体化は止めて欲しいです(´ω`)
※後『双竜打ち』も
まぁ非常に気になる点が多いんリメイクですが、とても楽しみですね(@゜▽゜@)
にしても『DQ11』はまだなのか(・・;)