もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

久々ブログ投稿

どうも、もふもふです(゚ω゚)!
2ヶ月か3ヶ月ぶりのブログ投稿になりますね(・・;)

いやー、別に飽きたとか書くこと無いとかで書かなかった訳じゃないんですf(^_^;

実は9月頭から10月末までの2ヶ月間に渡って『ゲーム』禁止をしていたんですよね(´ω`)

私を良く知る人ならば

「え!?あのもふもふがゲーム禁止とか冗談やろ!」

と言うレベルだと思います。

ぶっちゃけご飯とサンダースの次にゲームが好きな私からするとマジで地獄でした…(・・;)

では何をしてたかと言うと…


『勉強』


です(つд;*)
マジで2ヶ月間ほぼ勉強オンリーの毎日でしたよ(^q^)

仕事行って帰ってきて勉強して寝て仕事行って帰ってきて勉強してって、さぁ…

いや本当禿げるかと思いました!

仕事であると有利な資格試験の勉強なのでしないわけにも行かないですしねf(^_^;

※しかも去年は試験前日まで『テイルズオブベルセリア』に嵌まりまくってプレイしまくってたので落ちてますしw

と言う訳でリベンジも兼ねて死ぬ気で勉強しましたよ(゚ω゚)!

得意の教科書丸暗記法とか言うアホみたいに効率の悪い勉強法で(´ω`)

でその試験が10月末に終わってようやく勉強から解放され、こうしてブログを書くまでに至ったと言うわけですよ(゚ω゚)!

で、2ヶ月ゲームやアニメから離れるといざ解禁しても微妙に乗り切らない感じがしてヤバイです(´ω`)

ゲームもテレビゲームは嵌まるとヤバイからと、8月頭からゴッドオブウォー4を封印しちゃいましたしねf(^_^;

もう以前何をやってたかとか、何がしたいのかとか判らなくなっちゃって…(・・;)

とりあえず今は9月頭までプレイして2ヶ月封印された『世界樹の迷宮X』をプレイ再開しております。

クリアまでまだ少しかかりそうなので、感想なんかはまた後程ってなところですが、少し飽きががが(・・;)

16日には『レッツゴー嫁(の幼少時代)』とか言う犯罪臭の漂うゲームが出たり、『オロチ3』とか言う楽しいこと判り切ってる系のゲームが既に出ていたりと、この2ヶ月間が非常に勿体無い(゜ロ゜;!

まぁお陰でテストはかなり良い出来だと自負しているわけですが…。
※これで落ちてたら落ちた意味がわからないレベルには出来た筈。

勿論スイッチはまだ持ってないので『嫁の幼少期&ピカ様ver』を買ってしまおうかと考え中。
ゴッドオブウォー4の処遇についても悩み中w

楽しいとは思うんですけどオープンワールド形式のゲームなのでクリアまで凄まじく時間かかりそうでf(^_^;
最悪でもスマブラやらキングダムハーツまでにはクリアしなきゃ行けないですからね(謎の使命感)

まぁとりあえず『世界樹の迷宮X』のクリアが先ですが。

後どうでも良い情報ですが、なんとパズドラに復帰致しましたm(__)m
※つーか今まで止めてたんかい!ってな突っ込みは無しの方向で

いやー久々に再開しましたけど『ディアブロス』が普通にまだまだ現役なのに少しビックリしました(゚ω゚)
あと、交換機能のお陰で余ってた『アルフォンス』と『ブラッドレイ』が『エドワード』に成りました。

あの時当たらなくてかなり悔しかったので、今使えて嬉しかったり複雑だったりw

ちなみに今はこんなエドパを使ってます。

※アシストは必要に応じて変えてるのでこれで確定してるわけでは無いですが

他にも試験の勉強をしてる際にガッツリプレイしなくても遊べるゲームとして『幻獣物語2』を始めました。
※実はそれを見越して8月頃から始めたのは内緒( ̄b ̄)

やってる人にしか判らないでしょうが現在1匹目の幻獣が6転目に入ったところです(゚ω゚)

7転目に双翼キメラを持ってきて仮〆して、3匹目の育成に着手する予定です。
※2匹目はL極なので1転目『金霊』止まりです。

最終的には1匹目を『レヴィアタン』、3匹目を『オキクルミ』にしたいなぁーと。

まぁ細々と続けるゲームなのでムキにならなくて良いのが良いポイントですw


他にもこの2ヶ月録り貯めたアニメやらが内蔵ハードを圧迫してたので先週の土日は朝から晩までひたすらアニメ消化…っ!してました。世界樹やりながら。

『ルパンvsパトレン』と『仮面ライダー ジオウ』を見てました。
『ルパンパトレン』は戦隊ものでも何だか新しい作風にチャレンジしてる感が伝わってきますね( ・ω・)

特に『ルパンカイザー』の戦闘シーンがほぼCGっぽいのはビックリしました( ・ω・)
いや、滅茶苦茶格好良いんで文句は無いんですけどね?
でも私的には圧倒的に『パトレン』推し(゚ω゚)

圭一郎さんの暑苦しい感じが堪らん(´ω`*)
『ルパン』の方も始めは嫌いだったんですが、最近の話では盛り返してきてると思ってます(゚ω゚)!

というか『ルパン』はルパンで『パトレン』に事情を洗いざらい話せば協力してくれるのでは?と思ったり…(・・;)
まぁそんな、もどかしさも魅力なんでしょう。

とりあえず他にも色々と書きたいこともありますが、次は『世界樹の迷宮』クリア後に感想やらを書こうかと思います(゚ω゚)!

では良くわからない記事に成りましたがノシ