もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

夏休みも終わりかけ…

雨が多目な夏でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか(でしたか)m(__)m

さて私は約一月ぶりの更新ですが、この一月様々なイベントがありましたよ(´ω`*)

7月末には高校以来続いている友人の一人が結婚式を挙げました(゚ω゚)
有り難いことに招待していただけたので、非常に嬉しかったです(´ω`*)
新郎は勿論ですが花嫁も知り合いなので何だか感慨深さも大きかったような気がします( ・ω・)
末永い幸せを願うと同時にいつまでも友人で在りたいと強くて思いました。

他には8月頭に姉夫婦(&姉さんの友人)とUSJへ遊びに行きました(゚ω゚)

何を隠そう私は初USJだったので見て周ってるだけでも楽しいf(^_^;)
アトラクションも6つほど乗れたので大満足でした(゚ω゚)
ただやはりかなり暑かったのでもう少し暑さ対策していけば良かったなーと。
ちょっぴり熱にやられてしまいましたからねf(^_^;)

後は姉の旦那さんが非常にミニオン推し推しだったので映画を観たくなりました。
ミニオン系の映画はひとつも観たことがなかったので…。

なんか様々とか言いながら大きいのはこの二つ位だったような…w

で、ここからは夏休みとか趣味の話(゚ω゚)!

今年の夏休みも色々とDVDを借りて観まくろうとしましたよ(*・ω・)

ただ今回は友人と遊ぶ約束やらが結構入っていたため、シリーズものは止めておきましたf(^_^;)
本当は仮面ライダーの見てない作品を見たかったんですけどね。
で、今回は観てなかった『アメイジングスパイダーマン』の1作品2作品目、『ドクターストレンジ』『ミニオンズ』『ミニオン危機一髪』を借りました(゚ω゚)

ミニオン』系は前述のUSJの関係で観たくなったのが理由です( ・ω・)
ちなみに『ミニオンズ』は借りてきた日の夜に金曜ロードショー的な奴で放送されました(グギギ

でも観てみて思いましたがこれは普通に面白かったです( ・ω・)
ミニオンズ』は個人的にそこまでではなかったと言うのが素直な感想ですが、『危機一髪』の方はかなり面白かったかなと( ・ω・)

やはりグルーが居てこそ面白いのではと思ってしまいました(´ω`)
普通に良い人ですねグルーさん(´ω`*)

他にDVDではないのですが今回は初めてレンタルコミックを利用しました(*・ω・)
30冊で1200円だったので金額的には全然安いかなーと。
ちなみに借りたのは『キン肉マン』(*・ω・)!

今ちょうどパズドラでコラボやってるのもあって読みたくなり借りました(゚ω゚)
まぁ時間的に30巻までしか借りれてないので続きは年末にでも借ります。
30巻はちょうどソルジャーがアタル兄さんだったと判明した辺りです。

ちなみに読んでビックリなのは『ラーメンマン』がメチャクチャ強いこと、『ブロッケンjr』『ウォーズマン』が良い人だと言うこと、『ロビンマスク』よりも『テリーマン』の方が親友ポジだと言うことです( ̄□ ̄;)!!

読む前は見た目からして『ラーメンマン』は弱いと思ってましたし、『ブロッケンjr』『ウォーズマン』は絶対悪い人だと思ってましたからw
ちなみに30巻まで読んだ時点では『ラーメンマン』が1番好きになりました(゚ω゚)
次点で『ブロッケンjr』ですかね。

やっぱりピンチになると必ずと言って良いほど駆け付けてくる『ラーメンマン』格好良いなーと。
『モーターマン』と戦った時、キャメルクラッチでの止めが特に。
なんか復活!って感じが伝わって来て痺れました。
まぁモーターマン引きちぎれてましたけど(・・;)

でも読んでみて思ったんですけどパズドラのコラボのレア度設定適当過ぎでしょw

作中でも悪魔将軍強かったけど目玉になるほどかと言われるとうーんな感じが(;´д`)

アタルとスグルのレア度設定は納得ですけどね( ・ω・)

ネプチューンマンとかせめて金だろって思います(;´д`)
それとモンゴルマンバッファローマンのどっちかはダイヤでも良かったのでは…(・・;)

っと漫画を読むと印象変わりますね(;´д`)
いやはや年末に続きを借りるのが早くも楽しみですよ(゚ω゚)!

さて他には映画を観に行きました。
トランスフォーマー』と『ポケモン』です(゚ω゚)

まぁ『ポケモン』は当然ですね(゚ω゚)!
ポケモン−君に決めた−』については別記事で感想書こうかしら(´ω`)

トランスフォーマー』は…(・・;)
面白かった。面白かったんですけど前までの作品との繋がりが今一判らなくて( ゚д゚)ポカーン

まぁこれに関しては観る側の問題なので作品は悪くないです。

ただ見所のはずの戦闘シーンが少なく少し今までの作品と比べると個人的には見劣りした印象。
何と言うか戦闘が『オートボットvsディセプティコン』ではなく『地球軍vsサイバトロン星軍』のような軍団(集団)戦闘が多くサイバトロンの単体のアクションが映えてなかったと言う感じでしょうか(´ω`)
オプティマスが「私は…オプティマス・プライム!」言い過ぎw

と今回映画はこの2作品を観に行きました(゚ω゚)


で次はゲームとか。
ソシャゲは相変わらず『パズドラ』、そしてスマホ購入直後に一度プレイしてアンインストールしたゲーム『フルボッコヒーローズ』を再度プレイし始めましたf(^_^;)

コンシューマーゲーム3DSでは『ドラゴンボールフュージョン』をクリアした為次は『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』と言うゲームをプレイしておりました(゚ω゚)



こんなパッケージのゲームです(゚ω゚)

キャラクターが滅茶苦茶可愛いアクションゲームです( ・ω・)
アクション部分は『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』シリーズの様なイメージ。
謎解きも含めて若干ゼルダ感もあります( ・ω・)
内容は世界が砂漠化しており、主人公は水の精霊と共にオアシスを作り発展させていくと言ったもの。
ただ、『動物の森』等とは違い町(オアシス)の発展よりは外に出て冒険がメインなゲームです( ・ω・)
ちなみにアクション面の難易度はそこそこです。
回復縛りしてるとかるーく全滅します。
難しいと言うよりは敵が強いって感じですかね(´ω`)?
さらに全滅すると前回セーブした地点からやり直しなのでセーブ癖がない人は変な意味で苦戦しそうな作品w

一応クリアはしましたが、目立った不満は無いものの取り立てて評価すべき点もあまりない感じがしました(・・;)

可もなく不可もなく…。

1番良い点はやはりキャラクターの可愛らしさですかねf(^_^;)
可愛い獣人(ケモ)キャラが出てきますから(グヘヘ

ちなみにクリアした為、次は『アプモン』『ワールドオブファイナルファンタジー』を購入しました( ・ω・)

どっちもモンスター仲間にする系のゲームですが、まぁ良いかなってf(^_^;)


とまぁ、ゲームをしたり映画を観たり本を借りたりDVD観たりと遊んでばっかりなおやすみでした(゚ω゚)

実は休み中に仕事で面倒な話が電話で来たりして少しナーバス気味何ですけどねf(^_^;)
ま、それも何とかなるなる(゚ω゚)!っと前向きに生きていますw

では次は『ポケモン』の映画の感想で!
ノシ