もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

なんと言うお洒落な…(・・;)

先週の末に会社の同僚+上司とバーベキューしに行きました(゚ω゚)!

昨年、一昨年は上司から

「もふもふくん+同期二人で花見バーベキューのだんどりよろしく」

と言った指令を受けていたのですが、今年はなんと上司が段取及び送迎全てしてくれました(・・;)!

まぁ勿論昨年度、一昨年とは別の上司ですがね(゚ω゚)!

で上司から急に部のメンバーへメールで
「今週末空いてたらバーベキューしようぜ!」
と来たので参加した次第です( ・ω・)

基本的にそういう催しは不参加派なのですが、その上司には特別お世話になっている上、人柄が非常に良い人なので喜んで参加しました( ・ω・)

そしてバーベキューと言うと店で買った適当な肉を網で焼いて食うものであると思っておりましたが…

お洒落。
本当に。

まず舞台ですが木陰にテント(小学校の体育会の屋根付きの奴みたいな感じ)をたて机にキャンプチェア、テントの天幕にスピーカー、さらにそのスピーカーから洋楽が流れると言うお洒落度。

そして料理も前菜として『しじみのバター炒め』に『スライストマトのチーズ乗せ』、さらにはしじみのバター炒めの汁をあえたパスタ。
その後も『サケのバターホイル焼き』、『焼き鳥(手作り)』、『焼きえび(ワイン漬け)』、『鶏肉(ヨーグルト+味噌漬け)』、『ステーキ(みすじ)』、『ピザ(手作り)』、『かき氷(手作り)』と私の人生の経験においておおよそBBQで出て来るものではないと思われる料理が続々と並びました(゚ω゚)スゲー

全部美味しかったんですが、個人的にそのなかでも『鶏肉のヨーグルト+味噌漬け』がツボでしたw

食べたときに素で「え、うっま(゜゜;)」と言ってしまいましたf(^_^;)

ご家族とも良くキャンプやBBQをするとのことですが、こんなお洒落なBBQを楽しめるお子さんがうらやまし(殴

テントの設置や準備も色々と教えていただきながら和気あいあいと出来たので開始から終了まで全て楽しかったです(゚ω゚)

同僚(後輩)とも話していたんですが、こんな洒落たBBQを準備して人を誘えるのって格好良いなーって思いました(゚ω゚)

そして上記料理についてなのですが、一応写真を撮ったんです。
ですが、前回の記事もなんか料理の写真貼っ付けてたんで、ちょっとやめとこうかなーって思いやめました(´ω`)

まぁ先週の末ですが、お洒落なバーベキューに行きましたよってお話でしたノシ

にしても最近週末の充実感がすごいf(^_^;)