もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ケモノ…(´・ω・`)

以前、購入しプレイしていた『パズドラz』。

クリアしました(・ω・)

まぁパズドラに憧れて購入したと言う感じでしたが、不満?が1つ(-ω-;)

それは…、

圧倒的ケモ要素不足!Σ( ̄□ ̄;)


まぁ『パズル&ドラゴンズ』なんでケモノが少ないのはまぁ、当然っちゃあ当然なのかも知れませんがf(^_^;

っでも!私は本家パズドラカーバンクルとか見たいなのが居ると期待していたんだ(殴

蓋を開けてみりゃ

竜…6割以上
人型…3割
ケモノ…1割以下

ってな感じ(´ω`)

私が見て

「お!可愛い!」

と思ったケモキャラは、なんとビックリたったの3体!(キャラ総数310体程)

…(・・;)アカン


まぁしかし、そんな不満を除けば満足なゲームだったかな?と

ただ、あくまでも『3DS』と言うハードでプレイするゲームなので『ガチャ』見たいなのは要らなかったな。とは感じました。

※ガチャで無ければ手に入らないキャラ多数(半分近く)。でありながらガチャを一回、回すためにはゲーム内通貨(DQで言うG)を8千要求。
しかも普通に稼ぐと一時間で1000貯まるか貯まらないか。
一気に貯める手段がまさかの土日限定ダンジョンのみ。


流石に図鑑埋めとかする気が消え去りましたf(^_^;

と、流石に人気ゲームを元としているだけあって、システムは面白く、また難易度も良いバランスでした(=・ω・)/

まぁガチャシステムとか(個人で遊ぶゲームでリセマラしても不正もクソも無いですが)不正防止のオートセーブとか『無ければ良かったかな』と言うのもチラホラありましたが。

でも本家カーバンクルとかフルーツドラゴン?(良くは知りませんがメロンとか苺の竜)見たいに可愛いキャラを作れるんだから

パズドラ』ならぬ『パズケモ』とか出してほしいですね(オイ

ガンホーさんオナシャス!

それか『パズドラ(ニンテンドーオールスターエディション)』とかでも(><)