もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

まさに別ゲー

FFX』をクリアしたので、セットで購入していた『FFX-2』を始めました(=・ω・)/

とりあえずの感想(・ω・)

…。

…別ゲーっすな。

まずOPでビックリ( ; ゜Д゜)!!

あの大人しく性格良すぎな『ユウナ』が露出度高めの衣装でまさかの『コンサート』(・・;)!

後声ひっくいΣ( ̄□ ̄;)

まぁ後々その『ユウナ』は偽者だったと言う訳ですがw

それにしても『リュック』『パイン』等仲間と『ギニュー特戦隊』ばりに登場ポーズを決める『ユウナ(本物)』には結局ビックリしましたw

大分活発で健康的になっていてビックリしましたが、『歌姫』のドレスで歌う時に恥ずかしがったりと、何だかんだで『ユウナ』は『ユウナ』なようです(@゜▽゜@)

まぁ『ユウナ』が大分変わったのもですが、システム的にも大きな変化が!

まず『CTB(カウントタイムバトル)』から『ATB(アクティブタイムバトル)』に変わっている所(・ω・)

まぁ大概の『FF』は『ATB』なので『FF』シリーズのファンからするとこれが普通なのかも知れませんが、

RPG』と言えば『DQ

な思考だった私には非常に戸惑いがw

テンパりますね『ATB』f(^_^;

なんと言うか

「えーと、『ユウナ』で攻撃してー…、あっヤバい『リュック』が死にそう!えーとえーと!『パイン』でポーションを…、えっとえっと『リュック』にっと。ふぅ…。えっ、『ユウナ』もピンチっすか!ヤベェヤベェ!ドーシヨ…アフンッ」

的な(・・;)

馴れないからか、非常に新鮮(=・ω・)/

また、今作はどうやらメインパーティーのキャラが『ユウナ』『リュック』『パイン』の3人だけのようです(・ω・)

これまた新鮮。
最近のRPGはパーティー選ぶだけでしんどい位の人数が居たりしますからねf(^_^;

パーティー皆平等に育てたい派の私には嬉しい所(@゜▽゜@)

さらに『ドレスフィア』システム!

これもまたかなり新鮮(と言うか斬新と言うか)

なんと戦闘中に着替えます(@_@;)!

なんと言うか『魔法少女』的な変身バンク付き(衣装毎に違うのが3人分)で妙に気合い入ってました(=・ω・)/

見てて派手ですし、面白いので私は好きですよ(@゜▽゜@)!

まだ見てない組み合わせもあるんですが、現時点では『リュック』の『お祭り士』が可愛くて良いと思います(=・ω・)/

まだまだ始めたばかりなのでアレですが、非常に楽しいです(=・ω・)/