もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

黒ぐらび

MH4G』セカンドキャラ、この度『HR6』に昇格しました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

勿論、と言うかめんどくさいので『キークエスト』しかやってません(殴

そして『キークエスト』で登場する『ガララ』『レイア』『赤フル』『黒ゴマ』『ティガ(狂)』をサクッとやったら出現するのが皆のトラウマ

『黒ぐらび』( ̄□ ̄;)!!

肉質は固く攻めにくい癖に遠距離には熱線こと『グラビーム』、近距離ではガス噴射連打と非常に攻めにくく苦手な人も多そうな強敵(・・;)

まぁ『MH4』以降は背中を破壊してガスを封印出来る為、弱体化したとは思いますが(=・ω・)/

とりあえず私の装備は良く燃える(それはそれは脂身のように良く燃える)『セルタスシリーズ』。
大分警戒して挑んだんですが…(・ω・;)

…余裕でしたf(^_^;

段差近くで陣取って

段差コロリン斬り

乗り

の連打で背中を壊してガスを封印した後はひたすらビン溜めて『解放斬り』連打でした(´ω`)

武器は防具とお揃いの『セルタス』のチャックス(=・ω・)/

以前記事に書きましたが、『ビンフル装填強属性超高出力解放斬り』の威力は爽快ですね(=・ω・)/

『黒ぐらび』が左へコロコロ、右へコロコロ(*´∀`*)

心眼があればフルボッコにすら出来そうです(・ω・)

さて次からは集会所上位もついに後半戦(´ω`)

敵も『ブラキ』『ジンオウ亜』みたいな面倒臭い面子が揃ってます(><)

まぁしかし上位の『黒ぐらび』やってて思いましたが、『G級』での強化は非常にイヤらしい強化ですよね(・ω・)

上でも

乗り連打で『背中』壊したら後は解放斬り連打でおkww

とか書きましたが、『G級』の『黒ぐらび』は背中壊れませんからね(・・;)
※実際には壊れますが、壊れる頃には黒グラの体力も6割以上削れてる

まぁそんなG級もまだ先なので、上位の優しさを全力で噛みしめようかなと思いました(´ω`)