もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

最近

最近ブログの更新ペースが目に見えて落ちていますね(-ω-;)

なんと言うか平日って書くことないんですよね(殴

ゲームする時間もあまりとれませんし( ;∀;)

ただ、最近新しいゲームを買いました(=・ω・)/

その名も『朧村正』(@゜▽゜@)

あ、『vita』版ですよ(=・ω・)/

あまり意識はしていなかったんですが、この『朧村正』と同じ開発(マーベラス)のゲームを割とプレイしているんですよね(・ω・;)

『プリンセス・クラウン(PSP)』
『ドラゴンズ・クラウン(vita)』
朧村正(vita)』
オーディンスフィア(PS2)』

と言う感じ(・ω・)

オーディンスフィア』は少し触った程度ですが『プリクラ』と『ドラクラ』はクリアしました(=・ω・)/

どれも共通して『横スクアクション』なんですよね(@゜▽゜@)

しかし『カービィ』等とは違い、一戦一戦が重いです(-ω-)

特に『プリクラ』は一戦一戦が重過ぎてしんどいレベル(・ω・;)
逆に『ドラクラ』の一戦一戦は敵が固いかわりにこちらの攻撃も非常に連携が効くのでそこまでしんどくは感じません(・ω・)

またこれら作品は非常に食べ物アイテムのドットが綺麗です(@゜▽゜@)

キャラがモグモグするモーションまである手の込みようですから(=・ω・)/

勿論『朧村正』も食べ物が非常に美しい(・ω・)

特に『わらび餅』のあの独特の質感(プニプニ感?)が非常に高いレベルで再現されてます(=・ω・)/

まぁスタッフさんの食べ物への力の入れ加減は置いておいて、アクションも非常に面白い作品が多いです(・ω・)

差し合いみたいなのが好きな方には『プリクラ』、コンボを考えて相手をお手玉するのに快感を覚える方には『ドラクラ』、和食が好きで女主人公の裸体にニヤニヤするのが良い人には『朧村正』(オイ

真面目な話を言うなら『朧村正』は『ボス戦』が非常に楽しいです(・ω・)

ちょうど『プリクラ』と『ドラクラ』の中間でしょうか?

まぁ万人にオススメするなら爽快感MAXの『ドラクラ』ですかね(・ω・)

アクション好きな方は『ドラクラ』オススメですよ(=・ω・)/
※合わなくても責任はとりません(*´∀`*)