もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

気になるカード

最近『遊戯』に触れられてないのでカードへの想いが強くなってます(・ω・)

新情報を見ては思いを馳せる日々が続いています(・ω・`)


なのでとりあえず最近私が気になるカードをまとめました(=・ω・)/

まず『クリバンデット』

海外先行?なのかな(・ω・)

まぁ何か出るらしいです(・ω・)

効果はNSされたターンのエンド時に自信をリリースしての『針虫+雑貨』(TUEEEEE

正確に書くならば

デッキトップ5枚を捲り、その中に魔法罠があればその魔法罠の内1枚を手札に加え、残りのカードを墓地へ送る

と言う効果だそうです(=・ω・)/

効果は比較的に強力かつ面白いです。
【森羅】や【ワイト(アンデ)】なんかでは活躍が期待出来ますね(・ω・)

少し残念なのは発動がエンド時と少々遅いこと…(-ω-;)
それとNS時にしか使用出来ない所でしょうか(・ω・`)

それでも悪くはないでしょう…(・・;)


ティマイオス系』

いわゆる特殊な融合魔法(・ω・)

今の所対応しているのは『BMG』だけ…かな(・ω・)?

でも肝心の『竜騎士BMG』が割りと強力ですよね(@゜▽゜@)

何てったって『サンブレ』搭載の2600打点ですし(=・ω・)/

更にイラストアドも高いと来れば高評価でしょう(@゜▽゜@)


『シャドールフュージョン

これは『シャドールフュージョン』と言うよりは『シャドール』の融合体の素材絡みの話でしょうか(・ω・)

やはり融合素材の縛りが『闇属性』だけであると言うのを見るとタッチする感じで出張を考えてしまいますよねf(^_^;

巷では【ライロ】に良いとも言われてますが、個人的にはやはり『アンデ』関係!!

まぁ【ライロ】と【アンデ】自体の相性も良いので組み合わせることも充分視野に入れられそう…(・・;)

1枚数百円なら一応3枚確保しておきたい気もするカードですね(-ω-)


と、本当はもっと気になるカードはあるんですが特に気になるカードを書きました(・ω・)

早く新パックでねぇかな(・ω・`)