もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

成る程…、判らん(@゜▽゜@)!!

今日は研修で『グローバルコミュニケーション』をやりました(=・ω・)/

…、がさっぱり判らん(@゜▽゜@)!!

開幕講師が外人さんだらけだった為、我が身体と魂が危険信号を発しておりました(-ω-)

いやはや嫌な予感は当たるモノです(・ω・`)

講演の全てが英語!!英語!!英語!!

英語嫌いな私からするとまさに気分は

「宇宙キター(@゜▽゜@)!!」

状態( ̄□ ̄;)!!


午前はまだマシでしたが、午後は苦痛でしたf(^_^;

ALL英語で『ビジネス的なプレゼン』をしなくてはならなかったんですが、英語のボキャブラリーに乏しい私は始終

もふ「…アー。○○イズ、グッド!!グッド!!オーケー?…オーケー!?(涙目)」

見かねた仲間(同グループの方)が急遽駆けつけ、私を取り囲み

仲間A「どんなことを話したいの?言ってみて!」

もふ「えっと○○って言いたいの(・ω・`)」

仲間の皆「それなら○○○○って言えば大丈夫だよ!それとこんな風に…(ウンヌンカンヌン」

もふ「まりがとー(つд;*)」


ってな感じでした(-ω-;)

いやはや自身の英語力の低さを非常に痛感いたしましたよf(^_^;

でも回りは流石『院生』だった方が多いだけあって凄いですね(・・;)

…まぁ『グローバルコミュニケーション』は今日で終わりなので明日から気分を切り替えて頑張ろう(≧ω≦)!


鋼のメンタル!