もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

竜姫神サフィラ

次の遊戯王のレギュラーパックである『デュエリストアドベント』に入るカードの1枚である『竜姫神サフィラ』(・ω・)

私的には次のパックで最も興味のひかれるカードです(=・ω・)/

勿論『テラナイト』や『シャドール』『竜星』等も面白い(そして強い)と思いますよ(@゜▽゜@)!


しかし私の興味をひいたのは『サフィラ』だった訳ですよ(=・ω・)/

『テラナイト』は見た目がアウト!!

『竜星』は明らかに強いし人気出そうだし躊躇われますf(^_^;

『シャドール』は戦法(メタ寄り)は好きなんですが値段が高くなりそうなのと、友人が作るそうなので無し。
『フャージョン』高くなりそうですしね(・・;)


ちなみに私が『サフィラ』に惹かれた理由は色々あります(=・ω・)/

まずは『儀式』であること。

私は『儀式』をメインのデッキを殆ど使用した事が無いので興味が惹かれるんですよね(@゜▽゜@)

次に『効果』!!

『サフィラ』の効果は実に面白いと思います(-ω-)

派手さやパワーは有りませんが、実に堅実にアドを稼ぐ良い効果だと思います(・ω・)!!

「光がデッキか手札より墓地に送られたターンの終わり」に発動する効果であり、その効果は

「光を手札にサルベージ」
「相手手札1枚ハンデス
「ミニ施し」

と、強力です(=・ω・)/

中でも『ウ゛ェーラー』や『オネスト』を使い回せる『サルベージ』効果は非常に面白い(@゜▽゜@)

光が手札から切れたら良い、と言う条件や『儀式』であることから『聖刻』とかと組み合わせても楽しいかも知れませんね(=・ω・)/

本当はしっかり考察したりレシピ組んだりしたいんですが、まだ肝心の『儀式魔法』の方の効果が判らない為、しっかりした考察等が出来ないんですよねf(^_^;


でも毎ターン『ウ゛ェーラー』1枚が確実に飛ばせるのは強いと思う(-ω-)

自分のターンなら『オネスト』がただで撃てますし(@゜▽゜@)

『サフィラ』を守る形のデッキが良いのかな?

とにかくパックが発売するのも後2週間ですし、とっても楽しみです(≧ω≦)!!