もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

遊戯王アークファイブ

今日が記念すべき第1話でしたね(=・ω・)/

テレビも16時頃に到着したので私もしっかり見れました(@゜▽゜@)


で、内容なんですが中々に変わった主人公ですね(・ω・)

…まぁ、某『蟹』の初期よりは主人公っぽくて良いですがf(^_^;

初期の『蟹』はキャラが凄かったですからね(・・;)


『アークファイブ』の主人公である『遊矢』君は普通に明るい感じなので良いですね(^^)


さて、一番気になっていた『アクションカード』の存在ですが、1話を見た感じだとすんなり受け入れられそうです(・ω・)

てっきり『アクションカード』とか言いながら『ミラフォ』とか『激流』とかを拾って戦うのかと思っていたんですが、『アクションカード』はあまり強力なカードでは無いようです(・ω・)

原作『遊☆戯☆王』の

「砦を守る翼竜の回避!その確率は35%!…よしッ!!成功した!」

的な感じの『回避』や『ゼアル』の「ハーフアンブレイク」見たいな効果の『奇跡』等、1度だけモンスターへ効果を付加する様なカードが主な様ですし(・ω・)


なにより一番ビックリしたのは第1話にして主人公の口から

「これでワンショットキルが成立!終わりだ!」

的な台詞が出たことですかね(・・;)

隙を見て相手のライフを0にするのを『ワンショットキル』、開幕相手のライフを0にするのを『1ターンキル』と言うと言うのは『KONMAI』公認なんですね(・ω・)

それとさらっと

敵「先行はお前にやるよ」
敵「おっと言わなくても判っているだろうが先行は最初のターン、ドロー出来ないぜ!」

と言う台詞が入っていました(・ω・)

…。
言わなくても判っているだろうが…?
(^o^#)最近出来たルールだがな!


後、『星(&時)読の魔術師』が実は元は普通の効果モンスターだったと言うのにもかなり驚きましたw

いきなり『リ・コントラクト・ユニバース』の様にカードが書き換わりました(-ω-)

そしてそれらを使い平然と『ペンデュラム』する『遊矢』君まじスゲーっすf(^_^;

対戦相手の台詞が「なんだ…これは…(・・;)!?」で視聴者の心を代弁していました(^o^;)


そして突然の新システムにもノリノリで対応する『デュエルディスク』も中々に凄い( ̄□ ̄;)!!


…つーかさぁ(・ω・)

『質量を持ったソリッドウ゛ィジョン』

ってヤバいよね(・・;)


色々と…。

ブラックホール』とか撃ったらどうなんのさ…(・・;)

ヤバいよね(;゜∇゜)


他にもお気に入りのモンスターとイチャイチャしたりとk…ゲフンゲフン

私ならまず『ポケモンカード』の実体化を試みますが、対応してなさそうですよね(・ω・;)

次点なら『ブリズド』とか『ラクエル』とかにするかなぁ…(ニヤニヤ


皆さんなら何を実体化したいですか(・ω・)?