もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

さいごの鍵

DQM2(リメイク)』にて真のラスボスを倒した際に貰った『さいごの鍵』(・ω・)

やはり気になって仕方が無かったので使用してみることに(=・ω・)/

鍵の説明には

「マグマが溢れる謎の世界。とある魔物が待ち受ける」

と書いてあり、個人的には

「溶岩がある世界かぁ(-ω-)きっとSランクのモンスターもウジャウジャ居るんだろうな(@゜▽゜@)」

と考えておりました(-ω-)


そして突入すると…?


確かにマグマが周囲を囲んではいました。…がなんとエリアは1つだけ!!

そして『DQMJ』シリーズから恒例のあの裏ボス(10ターン以内に倒せば仲間になるアレ)が眠りこけてましたf(^_^;


挑んだ所、少し苦戦しましたが『7ターン』にて勝利を収め、無事に仲間に出来ました(@゜▽゜@)


…まぁ嬉しいんですが、『さいごの鍵』が唯の『ボス鍵』だったことのショックの方が大きかったです(つд;*)


後、『稼ぎ用パーティー』が『ブックス!!』こと『悪魔の黙示録』から『愛の戦士』こと『ハートナイト』に代わりました(=・ω・)/

結局やってることは一緒ですが、AI2回行動があるので『ブックス!!』より使いやすいです(=・ω・)/

…『ドルべ』はここでも無能だったか(~ヘ~;)