もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

マスターズGP

DQM2(リメイク)』にて昨日初めて『マスターズGP』に登録しました(=・ω・)/

前作『テリー3D』でも登録しており、前作での最高順位は5000位でした(・ω・)

なので今作ではなんとか5000位を越えられたら良いなー、と考えてますf(^_^;

いったいランキング1位になる様な方はどんな頭をしてどんなパーティーにしているんでしょうか(・ω・)

ポケモンよりもパーティー毎の相性がはっきりでるゲームな気がするので、本当に気になります(~ヘ~;)

何事においてもその中で1位になると言うのは並大抵の努力,研究,技術では厳しいことですから、相当研究や努力をなされているのでしょう(-ω-)

昨日が初登録な為、対戦相手は『公式パーティー』でした(・ω・)

…しかしこの『公式パーティー』が強いの何の(~ヘ~;)

1回,2回戦は難なく勝てましたが、3回戦はフルボッコにされましたf(^_^;

確か『テリー3D』でも『公式パーティー』の3回戦目には勝てませんでしたからね(つд;*)


ちなみに私のパーティー

『シャンタク』(新生:AI2〜3)
スキル:攻SP,守SP,最強ブレス,回復SP

『オルゴデミーラ』(新生:イオ系のコツ)
スキル:守SP,最強イオメラ,回復SP

キラーマシーン2』(新生:行動早い)
スキル:攻SP,九神将,獣道


です(・ω・)


まぁまず『シャンタク』や『オルゴデミーラ』が役割をきちんと定められていないのは不味いですねf(^_^;


キラーマシーン2』も変なスキル構成ですしもっと酷いです(^o^;)
(ポケモンで言うならAS振りのガブが補助技をメインに戦ってる感じですww)


一応今日、順位が出てましたが75000位とダメダメすぎる結果でした(*´∇`)


その際に他のプレイヤーのパーティーとの『ホーム戦』を3回戦やりましたが、なんとか全勝を収めました(--;)

そこで気づいたんですが、メインダメージソースが『灼熱』『輝く息』『オーロラブレス』ってのは駄目ですね(--;)

息系でやるなら『煉獄火炎』か『絶対零度』を持たせなきゃ火力になりませんでした(~ヘ~;)

3回戦のうち2戦に『大地の竜バウギア』がいて、その二匹共に『煉獄火炎』『絶対零度』を使って来ました。

うちの『シャンタク』が放つ『灼熱』『輝く息』等との火力の違いにビックリしましたからf(^_^;

まぁまだ対戦に出せる様なモンスターはこの3匹しか居ないので、色々育ててみます(・ω・)