もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

狭間の世界〜エンディングへ

遂に突入『狭間の世界』。

GB版ではラストステージでしたが果たして(・ω・)


まず世界自体がかなり変化しています(・ω・)

昔の『狭間の世界』は黒っぽい空に囲まれた小さな大陸が一つ在るのみで、またその大陸にも『ラスボス(一応名前は伏せておきます)の城』が一つ在るのみの小さな世界でした(-ω-)

しかし、今作ではその城そのものが世界となっており大陸では無くなっていました(・ω・)

まぁ城の中にはちゃんと『グレドラ』や『きりさきピエロ』等昔馴染みなモンスター達が野生で出てくるので安心しましたf(^_^;

と探索していて凄いものを発見!!

なんとこの城には『歴代ナンバリングDQ』にまつわるお宝が飾ってあるのです(@゜▽゜@)

私が何か判ったものだけ載せますと

ロトの証(印?)、ルビスの護り、邪神の像、DQ7の石板、錬金釜、せいれいの冠(DQ6?)、大きなメダル、レオソードの印?

他にも色々あったんですが、判らないものやイマイチ確証の持てないものだったので悔しかったです( ;∀;)

一応『DQ10』以外はしっかりプレイしているんですけどねf(^_^;


と、城をまるで博物館のようにしている所は流石『ラスボス』ですね(=・ω・)/

彼らしいでしょう(@゜▽゜@)


そして遂に『ラスボス』との最終決戦。

無事に勝てましたよ(^-^)



※以下ネタバレに注意!!



そして無事に『マルタのへそ』のかわりに『金のワルぼう像』を手に入れ、マルタに帰還する『イル』ちゃん。


しかし時は既に遅く、『マルタ』は滅亡の危機を迎えます。

そして最後の力を使い、その命と引き換えに『イル』『カメハ』を守ろうとする『ワルぼう』。

その時、今まで『イル』ちゃんが救ってきた、冒険してきた世界の人々マルタにが力を分けてくれマルタの崩壊は止まり、無事にマルタは救われました(・ω・)

己の命を賭すことを覚悟していたものの『ワルぼう』も無事でした(@゜▽゜@)

ちなみにその一連の流れでの『カメハ』『ワルぼう』が可愛かったです(*´ω`)



もう結婚してしまえ!!


無事スタッフロールも始まり、これにて終結…、では無く画面には『To be continue』的な文字が(≧ω≦)!!

つまり


「もうちょっとだけつづくんじゃ」