もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

新たな異世界!!

新たな異世界にいきましたよ(≧ω≦)

キャー( ☆∀☆)

どんなステージかなー(棒)



…って知ってるんですけどねw

そりゃ当然『オアシス』の次は『かいぞく』ですよね(-ω-)


で、まぁ冒険したいのも山々ですが、まずは解禁された『配合』をしてパーティーを強化?しました(=・ω・)/


『スライム(スラッシュ)』→『ドラゴスライム

『モントナー』→『モントナー』

『サボテンボール』→『リザードキッズ』

『ブラシこぞう』→『おおめだま』

にしましたよ(・ω・)

※ちなみに左側(サボテンとかブラシとか)は『オアシス』で連れていた子達です(=・ω・)/


少し強くなったので『かいぞくの鍵』の異世界に行ってみたんですが、いや『オアシス』顔負けなレベルに広いステージf(^_^;

元々海の上に島が点在しているマップだったのですが、それが3Dマップになると本当にヤバいですw

島1つ1つに上陸する度に「何がある?何が居る?」とワクワクしてしまいます(^^)

DQ8』で船を手に入れて、小さな島々を探索して回る時のようなワクワク感に近い気がします(=・ω・)/

『キラーウェーブ』や『オクトリーチ』の様に『GBカラー』の時のお馴染みのモンスターも居て、とてもワクワクします(≧ω≦)!!

とりあえず『かいぞくの鍵』と言ったらアイツ、と言える位馴染みのイカは今作でも居るのか気になりますね(-ω-)

しかしこれは探索に時間がかかりそうです(≧ω≦)