もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

万象防ぐ究極の盾『じゅえる』

※ネタバレありにつき注意して下さいね(・ω・)
















さていよいよ『四天王』戦です(=・ω・)/

最初の相手は『炎ポケモン』の使い手『パキラ』さん。


こちらの先発は『じゅえる』

相手先発の『カエンジシ』が物理か特殊か判らなかった為、とりあえず『ひかりのかべ』を。
すると相手は『ハイパーボイス』。

ちなみにダメはたったの21でした(@゜▽゜@)

なのでそのまま『毒』を撒き『エッジ』を放って落としました(・ω・)


次の相手のポケモンは『コータス』(・・;)

とりあえずまずは『毒』を撒くと、相手は『のろい』を積んできたため、「物理やな」と言うことで『リフレクター』を貼りました。

しかし次のターンからこちらの『エッジ』が3連で外れると言う悲劇が( ;∀;)

その間に相手は『のろい』を5積みw

次のターンに『毒ダメ』で落ちるなと思っていたらここで恒例の『かいふくのくすり』を使われました( ;∀;)

これにより『毒』が解除されてさらにキツくなりました(~ヘ~;)


仕方なく『毒』を撒きなおすと相手は遂に『のろい』6積み完了ww

「あwヤバい全抜きされるかも(焦」

と思いながらとりあえず切れた『リフレク』を張り直すと…。

「相手のコータスの『じしん』!!」

「あ、これは流石に落ちるわf(^_^;」

と思っていたら『じゅえる』は

HP137→33

…(・・;)???

攻撃6段階UPの抜群技を食らっても平然としている『じゅえる』マジ『オリハルコン』!!

まぁと言っても流石に『確2』なので『すごいきずぐすり』を使い回復させました。

HP33→178

その後再び『じしん』を打たれましたが

HP178→82

…もしかしたら『乱2』かも(^o^;)?

更に次のターンに『じしん』読み交代『ガルドニクス』、更に次のターン『じしん来ない』読み交代『じゅえる』の作戦が見事にきまり、『コータス』は無事『毒殺』されました(@゜▽゜@)ww

ちなみにその際に6積み一致『エッジ』を貰いましたがダメージは

HP82→37,8位

と、圧倒的な『オリハルコン』っぷりを見せ付けてくれましたf(^_^;

その後の相手のポケモンは特に何事も無く、『毒』と『エッジ』の前に容易く散って行きました…(~ヘ~;)


…マジで『じゅえる』固すぎるよ(・・;)

※途中、PP回復アイテムも使いました。