もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

全てを砕く母の拳『ルーナ』

※ネタバレありにつき注意して下さいね(・ω・)

















次は『四天王』2戦目です(=・ω・)/

お相手は『鋼ポケモン』使いの『変な騎士(名前忘れたw)』

『鋼』使いと言うことなので『じゅえる』を先発より変更し、パーティー唯一の『格闘技』持ちの『ルーナ』を先発に据えました(@゜▽゜@)

『作戦』は簡単!!

『グロパン』連打からの『グロパン』連打で全抜き(≧ω≦)!!

と言うわけで早速挑むと…。

まず相手の先発は『クレッフィ』。
こちらは当然『ルーナ』

しかしこの『クレッフィ』は『鋼・妖』な為、『闘』が抜群になりません(・・;)

しかしごり押し狙いで『グロパン』を打つと大体『確2』な事が判明。

次のターン、早くも相手が『回復の薬』を使用したため大体3発位で落ちていきました(^o^;)

この時点で攻3段階UPな為
「こりゃ余裕だね」
と思っていると相手の次ポケは今作屈指の強ポケ『ギルガルド』。

こいつは『鋼・霊』であり、『ノーマル』『闘』が通らないのですが、うちの『ルーナ』は『きもったま』。

「『霊』ごときじゃうちのオカンは止まらないぜ!!甘いな変な騎士!!」

と余裕をこいて『グロパン』を選択。

すると…?

「相手のギルガルドの『キングガード』!!」

…え?なにそれ?

とか思う間も無く、『ルーナ』の攻撃を防がれたあげく、『ルーナ』の攻撃が『ガクッと下がった』のを見て驚愕しました(><)

「『甘える』+『守る』とかTUEEEEE!!」

仕方なく次のターンで再び『グロパン』を打ち直しましたが、流石に落ちません(~ヘ~;)

そして

「相手のギルガルドは『せいなるつるぎ』をはなった!!」モードチェンジ

この一撃で5割近く削られ、『ギルガルド』の強さを思い知りました(^o^;)

とりあえず攻撃2段階UPなので『キングガード』警戒も兼ねて『不意討ち』を選択し、無事『ギルガルド』を粉砕しました(=・ω・)/

その後のポケモン達、『ダイノーズ』は『グロパン』2発で(頑丈込みです)、『ハッサム』は攻撃4段階UPの『不意討ち』で確1、と見事に『ルーナ』で全抜きしました(=・ω・)/


『不意討ち』『グロパン』『怪力』『逆鱗』とかなりの範囲に加えて、高耐久であり、やはり頼りになりますね(@゜▽゜@)

流石は全ポケ中1の『オカン』!!