もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【宝玉獣(ケモノ)】

とりあえず【宝玉獣】のレシピを考えてみました(^o^;)

もはや何時の時代のデッキか判らないレベルですが、私にはこれが限界…(ガクッ

ということで以下レシピです(=・ω・)/↓

※ホントに微妙な感じです申し訳ないですm(__)m


【宝玉獣(ケモノ)デッキ】

モンスター…16枚

上級…0枚

下級…16枚

サファイア…3
コバルト…2
トパーズ…3
アメジスト…1
ルビー…2
チェーンドッグ…2
サモプリ…2
Aバドマン…1

魔法…21

契約…3
導き…2
レインボールイン…3
氾濫…2
恵み…2
解放…2
レア・ウ゛ァリュー…2
死蘇…1
テラフォ…1
断札…2

罠…4枚

祈り…2
幻角…2


計…40枚


レシピはこんな感じになりました(=・ω・)/

とりあえず『宝玉』が使いたいと言うのと『チェーンドッグ』が使いということでこの様な構築になりました(・ω・)


まぁ相変わらず専用サポートを大量搭載しているため、説明する所が皆無に近いですw

とりあえず『サファイア』をだして、なんとか『チェイン』をだして、『チェーンドッグ』を落として『xyz』を連発しましょう(@゜▽゜@)!!

後、『宝玉獣』は低速なので『断札』を採用してまで無理やり速度を上げてます(^o^;)


…ぶっちゃけ『氾濫』が決まれば勝ちですからね(ボソッ


正直『チェーンドッグ』が使いたいだけなら『紋章』等の方が向いてると思います(^o^;)

しかし『宝玉』にあって『紋章』に無いのは…、

そう『イラストアドバンテージ』…(・ω・)

失礼、『一発逆転の大技』です(=・ω・)/


つまり『氾濫』『ルビー』ですね(@゜▽゜@)

『ルビー』からの大量展開は決まると楽しいですしね(=・ω・)/


本当は『ゼピュロス』も入れたかったんですが在庫が無いので入れてません(^_^;)

アメジスト』がピン刺しの理由は「獣族宝玉の増量」と「レベル3宝玉の増量」を狙ってのことです(@゜▽゜@)

それにギリギリ弱くは無い効果だと思うので(-ω-)

『解放』くっつけて殴れば1000ダメ持っていけるので『引導火力』としても活躍…出来…る?…はず(・ω・;)


とりあえず一番怖い事故は「『サファイア』を呼び込む術が手札に皆無」という状態(><;)

こうなったら最早勝負を諦めれるレベルかも…(-_-;)


うーん('';)

もう少しマシなデッキを作れる様になりたいですね(^o^;)

以上でーすm(__)m