もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【エヴォルデッキ】

さて、度々ブログ内で名前を出している【エヴォル・ブラスター】デッキ(・ω・)

彼ら(エヴォル)は現在私のデッキの『恐竜さんデッキ枠』に収まってます(=・ω・)/

恐竜好きだしね(@゜▽゜@)!!

さらに『エヴォル』は進化をコンセプトにしたカテゴリーです(・ω・)

デジモン好きには堪らないカテゴリーになってます(≧ω≦)!!


今回はそんな私のエヴォルデッキのレシピ紹介でもしようかなと思います(@゜▽゜@)

以下レシピ↓

※『エヴォル』なら「☆6も入れなきゃ駄目!!」って方は気をつけて下さいね(><;)


【EVO・ブラスター!〜進化の輝き!!シャイニング・エウ゛ォリューション!!〜】

モンスター…19枚

上級…2枚

焔征竜-ブラスター…2

下級…17枚

エウ゛ォルダー・ケラト…3
エウ゛ォルダー・ウルカノドン…3
エウ゛ォルダー・ディプロドクス…2
エウ゛ォルド・ウェストロ…3
エウ゛ォルド・オドケリス…2
エウ゛ォルド・ゲフィロス…2
エウ゛ォルド・ラゴスクス…1
エウ゛ォルド・カシネリア…1

魔法…12枚

強制進化…2
多様進化…3
進化の代償…3
進化の奇跡…1
月の書…1
死者蘇生…1
貪欲な壺…1

罠…9枚

進化の分岐点…2
進化への懸け橋…2
スキル・サクセサー…2
聖なるバリア-ミラーフォース-…2
神の宣告…1


計…40枚

以上となっております(=・ω・)/

このデッキは普段フリーでも使用しているデッキです(@゜▽゜@)!!

私としては、【エウ゛ォル】は進化なんて超格好良いテーマなんですから、少しでも専用サポートを突っ込んで『超進化ぁ〜!!』や『究極進化ぁー!!』や『マトリックスッ!エウ゛ォリューション!!』等、進化を実際に行うべきだと思います(≧ω≦)!!

レシピを見て貰うと一目瞭然ですがかなりの枚数が専用サポートです(=・ω・)/


ちなみに、☆6のエウ゛ォルダーは入ってません(^o^;)

以前は入れていたのですが、どうにも事故率がちょっと…(・ω・;)

なので『ソルデ』は出ません(キリッ


見た感じ専用サポートを突っ込んだだけに見えますが、割りと戦えます(^^)

特に先行だと良い強さです(@゜▽゜@)

逆に後攻は超しんどいですがw


ちなみに『エウ゛ォルダー』の専用サポートはどれもかなりの強さ、使い勝手を持ちます(・ω・)ヒイキジャナイヨ?

ではついでに各専用サポートの説明(評価)を(@゜▽゜@)

『強制進化』

『強制進化』からの『ウルカノドン』連発をした際の展開力は中々に凄まじいです(=・ω・)/
『ウルカノドン』ありきですが、この即効性は頼りになります(^^
掛け声は「超進化ぁ〜!!」でいきましょう(真顔)

『多様進化』

言わずと知れた最強サーチカード。
『エウ゛ォルド』『エウ゛ォルダー』を自在にサーチ出来るこのカードは【エウ゛ォル】にとっての最重要カードですね(@゜▽゜@)
まぁこのカードは進化に関係しないので掛け声は要らないでしょう(=・ω・)/

『進化の代償』

進化する度に、相手の場を荒らして行くカード。
このカードを3枚張ると流石に相手もこちらの進化を恐れるでしょう(・ω・)!!
ちなみに真っ先に割られますw

その即効性故に、『オドケリス』と相性抜群です(@゜▽゜@)!!

掛け声は「究極体のパワーをとくと味わえ(・ω・´)!!!by彩羽ネオ」で行きましょう


『進化の奇跡』

これは所謂、速攻魔法版『安全地帯』ですかね(・ω・)
相手の『奈落』、『バリア』なんかに対して撃ちましょう(=・ω・)/

ちなみに『エウ゛ォル』のカードの中で私が一番好きなイラストのカードであります。また、イラストがもろデジモンです(≧ω≦)

掛け声は「進化した○○にはそんな技通用しないぜッ(・ω・´)!!」とでも言っておきましょう。
所謂、進化に伴う主人公補正を再現出来ます(@゜▽゜@)


『進化の分岐点』

効果を使った後、場に残った『オドケリス』や『ラゴスクス』等を『ウェストロ』に変換出来るカードであり、罠故にサクリファイスエスケープも出来る強力なカードです(=・ω・)/

相手のエンド時にでも発動して、自ターンに『ウェストロ』始動なんてことも出来ますしね(@゜▽゜@)

手札にあると嬉しい一枚です(=・ω・)/


『進化への懸け橋』

敵の攻撃からモンスターを守りつつ『エウ゛ォルド』の蘇生を行い、さらにその『エウ゛ォルド』と強制バトルをさせるカードです(=・ω・)/

主に『ゲフィロス』用なのですが、他にも適当な『エウ゛ォルド』で攻撃をかわして次ターンに『スキル・サクセサー』で反撃なども可能です(=・ω・)/

さらに、敵の1900以下の攻撃を『ウェストロ』で止め、次ターンに『チョウライオ』へ繋ぐなども可能な為、色々と応用が利き便利です(=・ω・)/

まぁかなり腐りますが(^o^;)

ちなみにイラストは『ワープ進化』っぽいです(@゜▽゜@)

上手く『懸け橋』→『ゲフィロス』→『ウルカノドン』と繋がった際は、次ターンの『ラギア』召喚時に「ワープ進化ぁ!!」なんて言っておきましょう(^_^)

『焔征竜-ブラスター』

…え!?
専用サポートじゃないって(・ω・)?
…でっでも『ケラト』に似てるし!(汗)
きっと『ケラト』の究極体だし!!(汗)

実はこの子がデッキの切り札(^o^;)
まぁ強いですし(^_^;)

しかし無理に使う訳でも無ければメインに据えてる訳でもなく、引けたら使う程度です(・ω・)

まぁ引けたら超強いんですがね(^o^;)


『エウ゛ォルド』から『エウ゛ォルダー』を出した時に『奈落』や『激流』を食らった時は「進化中に攻撃…。by光子郎」とどうぞ(@゜▽゜@)
相手がデジモン好きならノってくれるかもしれません(=・ω・)/


※台詞が恥ずかしい場合は言わなくても効果に影響はありません

以上ですかね(・ω・)


【エウ゛ォル】気に入ってるんで強化欲しいなぁ〜(^o^;)ナンテ

まぁもう出ないでしょうけど(^_^;)