もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ゴーストリックとヴァンパイア

どちらも次のパックに入る『アンデットテーマ』ですね(=・ω・)/

どちらも作る予定何ですが、ここで私のモチベーションを1つ(・ω・)

個人的には『トリック』の方が楽しそうなんですよね(^o^;

『ヴァンパイア』の方は所謂最近よくあるモンスターを展開してエクシーズするタイプのデザイナーズデッキだと思うんですよね(・・;)

故に動きが固定化しそうで寂しい気もします(^o^;

でもそこはデッキビルダーとしての腕の魅せ所ですね(@゜▽゜@)

まぁ私のデッキビルダーとしての腕なんてたかが知れてますが(--;)


逆に『トリック』は「どう戦うんこれ?」とか「イラストだけの産廃」等と言われており(言われていた)、「強さに関してや構築に関しても実際に回して見なくては判らない」というテーマであると思います(=・ω・)/

なのでまだまだ未知数であり、それゆえの楽しみが多いと思います(@゜▽゜@)

私も最近は『速いデッキ』より『時間をかけて準備する様なデッキ』が好きなので(ロックやパーミは別ですが)どちらかと言うと『トリック』の方が楽しみと言う心中なのです(=・ω・)/

まぁ『ヴァンパイア』も「じっくり時間をかけて、不死の力で相手を追い込む」と言った非常に『アンデ』っぽいテーマなのでかなり楽しみなのに違いはありませんよ(@゜▽゜@)

新たに作る代わりにどのデッキを崩すかが一番の悩み事です( ;∀;)

まぁ崩すというよりは「レギュラー落ち」と言った所ですが(^o^;

エクストラの要らない『サンダースデッキ』は小さい箱でもち運べるので『レギュラーボックス』から外して『純青眼』と交代で持ち歩いても良いんですけどね(=・ω・)/