もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ガスタの構築

【ガスタ】の構築って中々難しいんですよねぇ(´ω`)

【純ガスタ】使ったことのある方だと判ると思うんですが、イマイチ勝ち筋がはっきり見えないんですよ(・ω・)

スフィアードさんによる『カミカゼトッコウブタイ』での勝利位しかはっきりした勝ち筋がないように思います(^-^;

まぁこれは私の構築が甘々だからだと思うんですが…(・・;)

とにかく難し過ぎて(+カードが足りな過ぎて)構築改良を放棄して使用してましたがこの度、【テンペストガスタ】なるデッキの話を聞きました(=・ω・)/

まぁ風属性で『テンペスト』つったら『嵐征竜』ですよね(^^;

見た感じ、『テンペスト』のコストに『グリフ』を使用。
又は『クレーンクレーン』から『デルタフライ』での『ガジャルグ』による『グリフ』の起動。
といった様に『グリフ』をメインに据えた構築と見受けます(・ω・)

『封櫃』と『テンペスト』、『ガルド』『ガジャルグ』等によりデッキ内のモンスターほぼ全てにアクセス出来るのは強みですね(-ω-)

話によると中堅クラスのデッキとも渡り合えるそうです(@゜▽゜@)スゲェ!

もう一度【ガスタ】としっかり向き合おうと思いましたo( ̄ ^  ̄ o)

まぁ『クレーンクレーン』も『テンペスト』もないんで【テンペストガスタ】を作る気はないので、結局【純ガスタ】になりそう(・・;)

そろそろ『リーズ』『ウィンダール』を使おうかな(^o^;)