もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

魔導書廊エトワール

強いです(・ω・)ハイ

【6軸魔導】を1人で回して調整してて感じたんですが『魔導書廊エトワール』は割と実戦レベルですね(@゜▽゜@)

攻撃力UP効果は最低でも300位は上がりますし、維持できれば1000UPなんかも狙えます(=・ω・)/

そもそも基礎打点に難有りな『ディアール』『マジ☆ギャル』『ジュノン』の打点が少しでも上がるのは馬鹿になりません(・・;)

また非破壊時のサーチ効果も『ウ゛ェーラー』が入っている以上、不発に成ることはほぼ無いですしね(・ω・)

さらに、制約の厳しい魔導書達の中では発動に一切の制約が無いのも利点です。
神判時の発動枚数を稼ぎやすいですからね(^^)

事故った時に無理やりカウンターを2つ乗せてジュノンで割るのも中々悪くないです。

ディアールとウ゛ェーラーでアカナイが出せれば相手のフィールドを丸裸にすることもできますよ!!ツヨイ!


※以下、エトワールは関係なくなります。+ジュノン嫌いの方はご注意を。








結局、【6軸魔導】の2枠にはジュノンが入りました(・・;)
そしてテンペルが抜けて見習いおじさんが入りました。

でもジュノン入ってるのに神判システィからラモール叩き込みとか相手からすると舐めプにしか見えないですよね(T_T)ドウシヨウ

まぁどうせ汎用罠とウ゛ェーラーに妨害されまくってラモールさんが機能しないことも多いでしょうから、そう言う時にはサブ切り札として思いっきりジュノンさんに甘えてしまいましょう(笑)

といってもまだ実戦で回してないのでなんとも言えないんですがねf(^_^;



さて、魔導は9月にどんな規制を喰らうんでしょうか(・・;)

神判かかるとラモールさんを軸に据えれなさそうですしね(構築力無しなんで(汗)

個人的には神判禁止,ジュノン,システィ制限程度で許して欲しいですf(^_^;
これで充分止まると思いますし…。(甘いかな?

少なくともグリモ,バテルは止めて(/´△`\)イヤー
割とマジで回らなくなります(汗)

まぁあのKONAMIなんで完膚なきまでに叩き潰す可能性も高いのが怖いです((((;゜Д゜)))

[グリモ,バテル,ジュノン,システィ]制限
[神判,]禁止

とかになるとかなりキツイですからね(´ω`)